1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

クリスマスに間に合う!「彼氏欲しいなぁ」な女子が恋人を作る方法4つ

ココロニプロロ / 2018年11月13日 18時55分

写真

クリスマスに間に合う!「彼氏欲しいなぁ」な女子が恋人を作る方法4つ

■【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情290】

ハロウィンの記憶も薄れ、街はそろそろクリスマスモード。きらめくイルミネーションが美しい季節……今年のクリスマスは、せっかくなら彼氏と一緒に過ごしたい、なんて思っていませんか?

そこで今回は、今からでも間に合う「彼氏を作る方法」をご紹介します!

■休日もオシャレをしてみる
恋がしたい!彼氏が欲しい!と思うのなら、できるだけオシャレを心がけましょう。彼氏がいないときって、つい服もメイクも手抜きしてしまい、外出時もなーんか冴えない格好になる人もいるのでは?

けど、いつ素敵な男性と出会うかわかりません。休日、すっぴん&メガネにデニムなど、ラフな格好で買い物や友達との飲みに出かけるのもいいですが、それなりにちゃんとメイクして、女性らしい服装をするのも恋を引き寄せるには大事かと。

筆者も、街で元カレとバッタリ再会して「きれいになったね」と言われ、そこから恋が再燃……ってことがありましたよ。

■好きな人がいるなら距離を縮めて
今、好きな人がいるなら告白あるのみです!とはいえ、彼との関係にもよりますよね。

職場が同じでよくしゃべるとか、もうサシ飲みしたことがあるとかなら、思いきって告白してもいいかもしれません。でも、顔を合わせても挨拶程度の仲だと告白なんて難しいもの。

もし意中の彼と共通の知り合いで仲のいい人がいるのであれば、その人に頼んで飲み会を開いてもらったり、彼がよくどこ(お店など)に出没するかを聞いてもらったりするのも手。

接点を作って徐々に距離を縮め、連絡先を交換し、勇気を出してデートに誘ってみましょう。「二人だけだと緊張する」という場合は、友達も交えて食事をするのでもいいと思います。

■友達以上恋人未満な人とデートを
友達以上恋人未満のような相手はいるけど……と、グレーな関係の彼がいるのなら、せっかくなのでカップルっぽいデートに誘ってみてはいかがでしょう?

「自分から誘うのはちょっとなぁ」という感じだったら、行きたい場所についての話題を振って彼の反応を見てみて。もしかしたら彼のほうから「行ってみようか?」と誘ってくれるかもしれません。その話題に乗るということは、彼もあなたに好意を持っているのではないでしょうか。

クリスマス前だし、デートスポット的な場所でのデートは交際につながりやすいですよ。

■相手ナシなら今から本気で彼氏探し
現状「好きな人も、いい感じの人もいない」というのなら、本気の彼氏探しを始めましょう!友達に紹介してもらうでもいいし、異性と出会える場、例えば合コンや街コン、相席居酒屋などに行くのも◎。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください