1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男子校出身の彼をキュンとさせる秘訣は?恋人に求める条件をリサーチ

ココロニプロロ / 2018年11月14日 11時55分

写真

男子校出身の彼をキュンとさせる秘訣は?恋人に求める条件をリサーチ


付き合うなら「少しぐらい不器用でも、あまり女性慣れしてない男性のほうが安心」と思っている人は多いかもしれませんね。


そこで注目したいのが男子校出身者。異性がほとんどいない環境で過ごしてきた男性は、恋愛に不慣れでピュアな印象を持たれやすいようです。

実際、彼らはそのイメージの通りなのでしょうか。中高6年間を男の園で過ごした男性たちに聞いてみました。

■恋愛が苦手って本当?
まずは、巷でよく聞く「男子校出身者は女性慣れしていない」というウワサを検証してみましょう。男性だらけの環境で学生生活を送った彼らから、様々な意見が出ましたよ。

◎別に苦手じゃない派のコメント



「大学から共学だったし姉もいるので、特に女性との関わりが苦手とは思いません。口説く方法も、人並みには心得てるつもりです」(26歳/金融系)

「高校時代も普通に他校の彼女がいました。共学みたいにゆっくり仲良くなれないから、逆に短時間でアピールするのは得意かも」(28歳/メーカー)

「学生の頃に出会いが少なかったせいか、女友達って概念がありません。知り合った女性はみんな、最初から恋愛対象としてアリかナシかで判断します」(27歳/建築関係)

◎正直、恋愛は苦手派のコメント



「思春期の頃に女性が身近にいなかったので、理想が高くなったかもしれません。だって夢ばかり見てきたわけだから。ドラマに出てくるような子を求めてしまって…現実が伴わないんです」(29歳/会計士)

「男同士のラクな付き合いに慣れすぎて、彼女を作るのは正直面倒。さっぱりした子なら大丈夫な気もするけど、恋愛のゴタゴタは苦手かな」(25歳/通信会社)

「初めて彼女ができたのは20歳のときでした。付き合った人数も少ないほうなので、女性慣れはしていないと思う。『いい人だけど…』と言われてフラれた経験もあります」(26歳/エンジニア)

姉妹がいたり、高校卒業後に異性との関わりが多かったりする場合は、必ずしも女性とのコミュニケーションが苦手というわけではなさそうです。ただ、理想は高くなりがちなのかも。

■お付き合いや結婚の条件は?
次に、恋のお相手に求めることを教えてもらいました。

「絶対ってわけじゃないけど、なるべく女子校出身の子がいいですね。似たような境遇の人のほうが、何かとわかり合える気がするから」(25歳/ベンチャー系)

「実家がわりと裕福なので、同じレベルの女性じゃないと恐らく親が認めてくれません。振る舞いが上品で学歴もそれなりの人を探しています。初めて会った子にも、つい親の職業とか実家の場所を聞いてしまう自分が虚しくなることも。もっと純粋にその子自身を見たいのに…」(28歳/不動産業)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください