1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

今が復縁のベストタイミング!復活愛の成功率をアップするコツを伝授

ココロニプロロ / 2018年11月17日 18時55分

写真

今が復縁のベストタイミング!復活愛の成功率をアップするコツを伝授

■【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情291】

季節は秋。人肌恋しい季節になってきましたね。「そろそろ彼氏が欲しいな。でも、今から新しい恋を探すのはなぁ」なんて人もいるでしょう。

中には寒さから来る寂しさも相まってか「元カレが一番だった」と復縁を望む女性もいるのではないでしょうか?

もし本当に元カレがいいのなら、復縁もアリだと思いますよ。ということで、復縁についてあれこれお話ししていきます。

■クリスマス前は復縁しやすい?
気づけばもうすぐクリスマス。日本ではなぜか「クリスマスはカップルで過ごす日」という慣習(?)ができ、そのせいかクリスマスに“ぼっち”はちょっと寂しい感じがしちゃうもの。

「人肌恋しいし、クリスマスも近いし……」と、このくらいの時期から恋人探しをする男女は多いみたいです。

なので、元カレに新しい彼女ができていないのなら、復縁を狙うのにいいタイミングかと!

とはいえ、連絡を取ってなかった元カレに電話やLINEをして、会う約束をし、復縁に持ち込む……というのは、やっぱり緊張するし、別れ方や話の切り出し方によっては難しかったりもします。

■元カレがあなたをフッた場合
交際相手にフラれ、忘れた頃にその彼から連絡が来て復縁。そんな経験がある人もいるのではないでしょうか?

彼にフラれた場合、復縁の主導権的なものを持っているのは彼。なので、彼自身が寂しくなった時に簡単に戻って来るんです。

つまりあなたがフラれたのなら、この時期に彼がタイミングよく戻って来る可能性があります。筆者も以前、こっちをフッた元カレから11月に連絡があり、復縁したことがありました。

で、連絡がない場合。フラれた側は自分からは連絡しにくいし、復縁したいというのも言いづらいですよね。まぁでも、彼もフッて後悔している可能性もあるので、連絡してみてもいいかも。

■あなたが元カレをフッた場合
逆に、自分がフッた彼と復縁したい!と思うのなら、今すぐ連絡したほうがいいですよ。

「フっちゃったから、連絡しても無視されるかな」と思うかもしれませんが、よほどひどい別れ方をしたのでない限り、無視されることってそうないですから。

むしろ、男子は引きずるタイプが多いので、あなたからの連絡に「わ!LINE来た♪」と、ちょっと喜んだり。

連絡を無視されず、「お茶しない?(食事しない?)」と誘ったら二つ返事でOKをくれるのなら、会ったときに素直に「復縁したい」と伝えていいでしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください