1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

こういう女子は大切にされない!? 周囲と比較され、すぐに飽きられるかも

ココロニプロロ / 2018年11月23日 16時55分

写真

■【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情294】

「モデルの〇〇が飲んでるから私も♪」「女優の〇〇と同じ服を買っちゃった!」など、流行に乗りすぎて、量産型になりかけている女子もいるはず。

流行を取り入れれば“おしゃれ”になるかと言うと……必ずしもそうとは限らないですよね?その人に似合っていなかったら、逆にダサいです。

素敵な恋がしたいのであれば、流行に乗るのではなく個性を磨いたほうがいいですよ。

■モテたいならベースはマネしてOK
「恋愛したいけど……男子ウケするファッションやメイクってどういうもの?」と基礎の段階でつまずいているのなら、雑誌やネットで見かけるモテファッションなどをマネしてもいいと思うんです。

知識ゼロだと工夫のしようもないですから。筆者もハタチそこそこの頃はどんなファッションをすればいいかわからなくて、とりあえず雑誌のマネをしてました。

マネをしているうちに服の組み合わせ方とかがわかってくるし、そのうちに雑誌を見なくても、なんとなーく自分でコーディネイトできるようになってきます。

慣れるとプチプラファッションでも、意外と高見えコーデができたり。ひとまず慣れるためにマネるのはアリです。

で、慣れたらもう芸能人や雑誌、友達のマネはしないで自分流にアレンジし、似合うファッションにしていくといいですね。そのほうが個性は出やすいですから。

■マネばかりだと他人と比較される
ファッションに限らず何でもそうですが、ずーっとマネをしてもいいことはないですよ。マネをすると必ず比較されますから。

恋愛の場では必ず、比較される女子と独自の魅力を持っていて、誰とも比べられない女子が出てきます。モテるのはもちろん、比較された際に上位に組み込める子か、誰とも比べられない魅力がある女子です。

わかりやすい例を挙げるとするなら、マッチングアプリですね。何万人もが登録しているアプリでは、他の人と同じようなプロフィールを書いても、容姿のいい子に勝てないのは当然です。

反対に誰ともかぶらないプロフィールの場合、コアな男子、自分に合う男子が寄ってくるでしょう。

“みんなと同じ”ではなく個性を出せば、誰かと比較されることもないし、趣味や考え方が合う人が近づいてきやすいから恋が成就しやすいかと。

仕事でもそうですが、恋愛市場でも人のマネは、必ず比較されるのでオススメしません。

■自分の個性を見つけて磨く!
ただ「自分の個性がわからない」という人もいるはず。そんなときは友達に自分の長所を3つ挙げてもらうでもいいし、ノートに得意なことや好きなことを20個ほど書き出してみる、というのも手です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください