1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

聖なる夜に♡えびとパクチーのちょっとエッチな「生春巻き」【恋する薬膳43】

ココロニプロロ / 2018年12月21日 19時55分

写真

聖なる夜に♡えびとパクチーのちょっとエッチな「生春巻き」


【恋する薬膳~迷える女子へ贈る優しいレシピ43】

もうすぐ1年で一番、世界中がワクワクするクリスマス。そして、1年で一番レストランが混む時!


もし大好きな人と一緒に過ごす予定なら、混み混みのレストランより、お家でリラックスしながらセクシーに楽しむほうがいいかも。

人目を気にせずキスできるし、スキンシップも…。情熱的な恋人同士もマンネリ気味のカップルも、まだベッドを共にしていない初々しい2人も、クリスマスのおうちディナーにちょっとエッチな「生春巻き」を加えて大胆な夜を!

■手で食べるジューシーな食べ物は媚薬!?
よく、ある種の洋画でセクシーな女スパイが素手で瑞々しいフルーツを食べ、滴り落ちる汁を舐め取り、指についた汁を吸いながら相手を誘惑する悩殺シーンを見かけます。

その様子をジッと見つめる男性…。間違いなく眠れる獅子が起きた状態なのでしょう。

イメージとしてはそんな感じで、今回は手で食べる「生春巻き」。以前ご紹介した“ムラムラ食材”と合わせて、Let's セクシー!クリスマス!!

■えびとパクチーの「生春巻き」

≪材料≫2人分

・蒸しえび…10尾
・サニーレタス…2枚
・パクチー…適量
・ライスペーパー…2枚
・塩…少々
・スイートチリソース…大さじ4

≪作り方≫


[1] えびは半分にスライスして、塩で軽くもんでおく。

[2] サニーレタスを一口大のサイズに手でちぎり、パクチーは食べやすいサイズにざく切りする。

[3] ライスペーパーをぬるま湯で戻し、えび、パクチー、サニーレタスの順に重ねて包む。

[4] 春巻きをお皿に盛り、完成。1本丸ごと手でつかみ、たっぷりソースをつけて。食べさせ合いっこしてもいいですね♪



■えびとパクチー、効能のおさらい
【えびの効能】
体を温め、スタミナアップの効果があるとされるえび。栄養もたっぷり。腎を補い、精力を高めると言われています。
また、足腰の冷えにも効果を期待できるので、ホットな夜にぴったりな食材だと思います。

【パクチーの効能】
パクチーを食べるとムラムラする…って人がたまにいます。恐らくこれは独特の香りがもたらすもので、気分を高揚させる効果があると言われています。

特に男性に効果があるとされ、昔から「ちょっと元気がないなぁ…」なんて時に食べられてきたそうです。食欲増進効果と消化促進効果でも知られているので、パーティー気分でご馳走をたくさん食べがちなシーズンに最適です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください