1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

疲れた彼の心をほっこり温め癒す、とっておきの「魔法の言葉」6つ

ココロニプロロ / 2018年12月25日 11時55分

写真


【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情305】

平成最後のクリスマス。いかがお過ごしですか?


聖なる今宵はパートナーに温かい言葉をかけ、相手の心を溶かしてしまってはどうでしょう?

優しい言葉を受け取れば、あなたへの愛情も増すかと。ということで、彼の心をほっこりさせる言葉をご紹介します!

■心を温める5つの言葉たち
養命酒製造株式会社が行った『パートナーから「寝る前に言われるとじーんと心が熱くなる」と思う言葉』の調査(対象:女性1,000人)によると1~5位はこんな結果でした。

1位「いつもありがとう」
2位「今日もお疲れさま」「好き・愛してる」
4位「君に出会えてよかった」
5位「いつまでも一緒だよ」

確かにどれもうれしい言葉ですよね。女性がうれしいってことは、男性だって好きな人から言われたら喜ぶはず。

けど、それはわかるものの、なかなか素直に言えない台詞でもあるでしょう。付き合い始めの盛り上がっている時期ならまだしも、ある程度月日が経ってからは、こっ恥ずかしくて言いづらいかも。

でも、別に口頭で伝えなくてもいいんです。直接言うのが難しいなら、カードに書いて渡すのも素敵じゃないですか。書面なら残るし、何かあった時に見ると元気になれたりしますしね。

もちろんLINEもいいのですが、直筆のほうが味があるし、より気持ちが伝わるように感じます。なので、できれば直筆がオススメ!

■荒んだ心に沁みる言葉は?
上記では5位までしか挙げませんでしたが、筆者は6位の「心配だから無理しないで」を言われたいなーと思いました(個人的には1位でもいいかもっていうくらい、じーんとくる言葉です)。

これ、男性も仕事で疲れてる時に言われたらうれしいし、きっと、すごく癒されます。

特に年末って、職種によってはめちゃくちゃ忙しい時期ですよね? ハードワークでぐったりしてる時は、もちろん「お疲れさま」もうれしいでしょうけど、「無理しないで」って言われたほうが「大事に想われているなぁ」と心がほっこりすると思うんです。

疲れてる時は体だけでなく心も弱るもの。しかも、寒さのせいで寂しい気分になってたりもするから「あなたのことを想ってるよ」って気持ちが伝わる言葉は、とっておきの魔法になるはず。

■恋人未満の場合は何と言えばいい?
パートナーには言えても、付き合ってない異性には、先ほどのような台詞はちょっと言えないですよね。

まぁ、言ってもいいけど、お互いのことを、そこまでまだよく知らないデリケートな時期に言ったら「恋に恋してる?」と思われかねないし……。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください