魚座は、息を吐くように嘘をつく!? 【12星座別・彼の嘘つき傾向】

ココロニプロロ / 2019年2月25日 11時55分

写真



男の嘘はバレバレって言うけど、それってホント?わかりやすい不器用さんもいれば、女のカンを持ってしても見抜けない強者もいるはずで…。あなたの気になる彼はどっち?

そこで今回は、「12星座別・彼の嘘つき傾向」をお届けします。占いサイト「ダーリン完全マニュアル」の監修者であるフォーチュン・ナビゲーターの阿雅佐さんに解説していただきました。





■牡羊座 すぐバレる嘘を堂々と…
一見どんなにお茶目なお笑い系だったとしても、心の中に高いプライドを隠し持っているのが牡羊座男子。バツが悪いと思ったら、後先考えず反射的に嘘をついてしまうことも。決して上手な嘘ではないけれど、あまりに堂々と言い切るので、咄嗟に見抜くのは難しいかも。ただし帳尻を合わせるための事後処理は超苦手。しばらくするとあっさりバレてしまいます。

■牡牛座 嘘つくのもガンコで不器用
牡牛座男子はガンコで不器用。明らかにおかしいとわかっていても、事実を素直に認めたくなくて嘘をつき通してしまいます。嘘が明らかになった後も、それを認めるまで時間がかかるうえ、きちんと謝って事態解決…とはなかなかいかないのが牡牛座流。牡牛座男子と交際するなら、そういう人だと理解した上で彼に付き合ってあげる度量の広さが求められそう。

■双子座 恋人には嘘がバレがち
双子座男子はある意味嘘の達人。立て板に水で流暢に架空の話を繰り広げては、相手をケムに巻くなんて朝飯前です。アイディアマンだし臨機応変な対処がうまいので、むしろ嘘は得意分野。第三者に嘘を見抜かれることはまずありませんが、恋人はまた別。彼が瞬きをせず何かを言い切ったり、意図的に作業をしながら話を流したりすることがあれば、嘘を疑ったほうがいいかも。

■蟹座 彼女を心配させたくないから…
蟹座男子が嘘をつくのは、感情が引っかかったとき。仲間を守るためや、彼女に余計な心配をさせたくない場合です。過剰に頑なになったり、目を合わさなくなったりしたら嘘をついている合図。心の中に複雑なこだわりを隠し持っている場合があるので、まずは事情を聞くところから始める必要が。状況によっては、騙されたフリをしてあげるのが優しさであるケースも。

■獅子座 “正直者”が俺のポリシー
獅子座男子は自分流の正義感を強く持っているタイプ。嘘をつこうと思えばつけるけど、そういう自分が嫌なのです。自分にとって不利なことも、包み隠さず見せるのが獅子座男子のポリシー。万が一嘘をついたとしても、アンフェアな自分が許せず告白してくるでしょう。「そんなあなたが素敵」「話してくれてありがとう」と褒めてあげれば、あなたとの関係は盤石に。

■乙女座 小さなプライドを守るため
乙女座は自他共に認める理論派男子。自分の中に小さなプライドを数多く持っているタイプです。乙女座が嘘をつくのは、そんな小さなプライドを守るため。「ここで負けを認めると終わり」と感じると、苦し紛れに嘘をつきます。とりあえず急場をしのごうとするため、しばらく時間が経つとあっさりバレる傾向が。それでも悪びれることなく、「普通そうするでしょ」と開き直るケースも。

■天秤座 嘘も方便、悪気ナシ!
天秤座男子はオンオフ問わずこなれた手腕でその場をまとめる優等生。他人との関係性、つまり外面を重視するところがあるため、嘘も方便と考えるタイプです。悪気もなく嘘をつくため、見抜くことは難しいかも。彼の浮気を疑った場合は、キリキリ問い詰めて嘘を認めさせるより、彼の興味を再びあなたに向けることによって、嘘をつく必要をなくさせる作戦を取りましょう。

■蠍座 真実はお墓の中まで
蠍座男子の嘘は絶対的。嘘をつかなければいけないと感じたら、どんなに危うい嘘でも徹底的につき通します。周囲にバレバレでも認めないばかりか、必要なら真実はお墓の中まで持っていくことも。そんな彼の嘘を追求するのはもはや野暮。彼の意地に付き合ってあげるのがパートナーの役目でしょう。ただそれとは別に、あなたへの態度に誠意がないと感じたら、今後のことを考えたほうがいいかもしれません。

■射手座 反射的に口から出まかせを…
射手座男子は感覚的で自由。「あっ、ヤバ!」と思ったら、反射的に嘘をつくことも。それがもっともらしい嘘か、明らかにバレバレの嘘かなんて考えてる余裕ナシ。口から出まかせをぽろっと言って、その直後に相手にたしなめられる…というのがほぼデフォルトです。彼の嘘を見抜くのは超簡単。それが許せない嘘なら、たっぷりお灸を据えてあげましょう。

■山羊座 嘘で弱点を隠そうとする
決して器用ではないものの、心の奥にしっかりした自分を持っているのが山羊座男子。チャラい嘘はつきませんが、心の地雷を踏まれると「それは違う」などと否定する形で嘘をついてしまいがち。山羊座はどんなに優秀で隙がなさそうに見えても、意外なコンプレックスを持っていることが多いのです。「もしかして」と思っても、黙ってスルーしてあげましょう。

■水瓶座 話を盛りすぎて、真実どこいった
水瓶座男子は創作が大好き。味気ない真実よりも、脚色されたドラマを提供したがる傾向があります。話を盛るのは大好きだし、そのせいで誰かが傷つくことになっても「あ、気にした? それは悪かったね」とあっさりしたもの。根が素直なので反省はしますが、それで生き方を変えることはまずありません。もしあなたが彼の浮気を疑っているなら、彼の言い訳に惑わされずその行動を観察したほうがいいでしょう。

■魚座 嘘をついてるつもりはない
魚座男子は嘘と現実の境目があまりないタイプ。息を吐くように嘘をつき、瞬きをするように嘘を忘れる傾向があります。彼の中では、彼がそう感じたように進むので、客観的に見てどうであるかは関係ないのです。彼の浮気を疑うこと自体、そもそも無駄なあがきかもしれません。彼にとって浮気と本気の差はあまりないし、そのとき心を寄り添わせた相手こそが本命になるからです。彼のモードに共感してあげることが、嘘を防ぐ唯一の方法かもしれません。




男性が嘘をつくのにも様々なパターンがあるんですね。彼の本性をもっと知れば、2人の距離を縮められるかも!フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんによる占いサイト「ダーリン完全マニュアル」で、彼の気持ちを徹底解剖しちゃいましょう♪



監修者紹介
阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
11月28日 阿雅佐著『おそ松さん占い』発売!
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!

「ダーリン完全マニュアル」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング