1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

あきらめるのは女を捨てる第一歩…国際線CAに学ぶ美人力【辛酸なめ子の妄想レッスン】

ココロニプロロ / 2019年3月13日 18時55分

写真

地上2000mは、最強女子の園!? CAの美人っぷりに完敗…

恋愛って疲れる!だからって、ときめきを忘れて生活していると、枯れてしまうかも…
ということで、恋愛力をアップするべく、胸キュンを求めて様々な場所へGO!辛酸なめ子さんの妄想入り混じる体験レポをお届けします。





■「恋愛ホルモンアップ・妄想レッスン」とは?
恋をすると脳内で活発に分泌されるという「恋愛ホルモン」。この恋愛ホルモンをアップさせるべく、色々なシチュエーションで「妄想レッスン」を展開していきます。

今回は、出張や旅行で海外へ行くときに多くの人が利用する、飛行機の中での体験をレポ!いわゆる“高嶺の花”、男性にモテる女性の代表格、CA(客室乗務員)さんたちの生態を観察し、恋愛力を底上げするヒントを見つけていきます。

■第3回:女王キャラが集まるCAの世界


久しぶりの海外旅行。つい同性としてチェックしてしまうのが各国のCAさんの女子力です。
成田ですれ違ったシンガポールのCAさん。華奢なアクセサリー使いが素敵でした。

インドのCAさんは髪型がダウンスタイルや、ポニーテールだったのが新鮮でした。ネイルもベージュ系を塗っていておしゃれです。そしてうっとりするような美貌……。
ただ、CA同士は当たりがキツいようです。声は聞き取れなかったので推測ですが、ひとりのCAが、紅茶が足りなくなったから補充させてほしいと頼むと、相手のCAは険しい顔で怒っているようでした。ちょっとした作業の合間にも、CA同士のマウンティング合戦が繰り広げられているのでしょうか。女王キャラが集まっていて大変そうです。


日本のCAは連携プレイが上手?


反対に日本のCAさんは調和を大切にしていました。「すみません、ちょっと離れます」「お砂糖ミルクお願いします」などと丁寧にやりとりしていました。

髪はスプレーで固めたおだんごヘアで一本も乱れていません。顔色を明るく見せる赤いリップが基本のようでした。
お客さんに対する気遣いにあふれていて、夜遅くなると声ではなくジェスチャーなどで注意喚起していました。例えば、シートベルトを締めてほしいと言いたいときは、無言でシートベルトの模型を持って席を回ったり……。

朝から完璧な美貌に、完敗…


CAさんの本領が発揮されたのは夜明けでした。消灯し深夜の数時間はおそらくCAさんも秘密の小部屋で休まれていたのだと思います。明け方になってまた登場したCAさんは、朝から完璧で畏れ入りました。

自分を含め機内泊の女性客は、一様に化粧は落ちかけ、顔はむくみ、半分女を捨てたみたいな様相を呈しているのに……。もう女として清々しいくらい完敗でした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください