1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

魚座は、自分の気持ちを行動でアピールして…3月21日 天秤座の満月【新月満月からのメッセージ】

ココロニプロロ / 2019年3月20日 18時55分

写真

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。

■3月21日 天秤座の満月
3月21日は天秤座で満月になります。この時期の星回りをご紹介しましょう。

最初にお知らせしたいことがあります。天秤座で満月になる3月21日は、春分の日(太陽牡羊座入宮)なのです。春分点は天地(あめつち。太陽と地球)によって定まる点(ポイント)です。太陽が春分点を通過するとき、地上は春分を迎えます。つまり春分は自然界における1年の始まりであり、地上の生命が春めく陽気と共に再びイキイキと活動し始める節目でもあるのです。

■春分を節目に新しいシーズンがスタート
21日は春分の後、満月になります。当日、私たちは新しい季節の到来と共に天秤座満月を経験するのです。この時期、春分という節目とシンクロしているかのように、あなたを取り巻く世界や他者との関わりにおいても「新しいシーズン」がスタートするのかもしれません。

今回の天秤座満月図と、その次(4月5日)の牡羊座新月図を見てみると、「天も動き、地も動く。天地が動けば人も動く」というメッセージが思い浮かびます。これから牡羊座新月にかけてはさまざまな変動が生じるのかもしれませんが、それらを経験していくうちに春以降の大きな流れが自然と決まっていくように思われます。

■「現実」とじっくり向き合うとき
さらにお知らせします。山羊座土星と山羊座冥王星、魚座水星(現在一時的に逆行中)と魚座海王星、牡牛座火星による小さな三角形ができています。「現実的なことを通じて、現実を超えた意味や目的を観ていく」と読み解けるでしょう。

ある「現実」とじっくり向き合ったとき、「これはこういうことだったのか」「私はこのためにがんばったのね」と分かるのかもしれません。そしてそれは、今まであまり意識していなかった意思や目的を自己確認することでもあるようです。

あるいはこのような解釈も可能でしょう。「これは私がやるべきことだ」と思い定めて動いたとき、そんなあなたに何らかのサポートや導きがやってくるでしょう。この時期のあなたはひとりで頑張っているのではなく、どこかの誰かと協力し合いながら何かに取り組んでいると言えそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください