1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

去って行く彼を振り向かせる秘訣は?歓送迎会で恋をゲットする方法

ココロニプロロ / 2019年3月18日 19時55分

写真

去って行く彼を振り向かせる秘訣は?歓送迎会で恋をゲットする方法

3~4月は部署移動や新人の入社など、人の入れ替わりが増える時期。それに伴って歓送迎会も多いですよね。

職場の飲み会って面倒くさい、歓送迎会なんてムダ! と思っていませんか? そんなあなたに、男性の経験談とともに「歓送迎会で恋をゲットする方法」をお届けします。

■歓送迎会は、去って行く男子に注目
歓送迎会は、新しく入ってくる人と去って行く人がいますが、その中でも他部署や他社に去って行く男性に注目したいところ。同じ部署では付き合いづらい、社内恋愛はバレそうだと慎重だった人も、ガードが少しゆるみますよ。

「送別会の翌日に、元の部署の女子から“昨日はお疲れ様でした。〇〇くんがいなくなって寂しいです”というLINEをもらって、マジか! とトキメキました。で、部署が変わって勤務地も変わったのが幸いして、付き合うことに。もともと同じ部署で性格も知ってたし、きっかけがあれば、社内でも付き合えるものですね」(29歳/メーカー勤務)

「歓送迎会の日に同期の女子が“今日は語り合おう!”とか言って。それまでちょっと距離があったけど、なんか意気投合して……。そこから意識し始めて、3ヶ月後には付き合ってました。彼女に話を聞いたら、ずっと好意を持ってたけど、同じ部署だからって遠慮してたんだって!」(32歳/IT関連)

歓送迎会の翌日にLINEをするのはよさそう。連絡先を知らないなら、お菓子などちょっとしたプレゼントと一緒に、手紙を渡すのもいいかもしれませんね。

■異動してきた人には第一印象が大切
第一印象は、後々まで影響するもの。職場の飲み会って面倒、なんて言わずにお洒落をしていったほうがいいみたいですよ。

「異動先の部署で歓迎会をやってくれたんだけど、幹事の女の子が、自己紹介タイムとか座席チェンジとか、部署に馴染めるようにいろいろ気を遣ってくれたんです。そのときの印象が強くて、ずっと好意を持ってて。ある日“彼氏がいるかどうか”を探ったらいなかったので、告白して付き合いました」(32歳/通信関係)

「転職先の会社で歓迎会をしてもらったのですが、誰も知ってる人がいない中、初めての飲み会をどう乗り切るか、とドキドキしてたんです。そしたら同じ時期に転職してきた女子が超フレンドリーで、すぐに周囲に馴染んでたんですね。入社が一緒ってことで、僕もその子の雰囲気に乗っかることができて助かりました。それ以来、頼りにしてるし、彼女のことが好きです」(35歳/広告)

「歓送迎会で“この子かわいいな!”と、ある子にひとめぼれ。歓送迎会をサボる女子も多いけど、彼女はずっとニコニコしてて、周囲の人にも気を遣ってて感じがよかった。そういうのって男は見てるもんですよ」(30歳/不動産)

もしかしたらこの春、職場に素敵な男性が入ってくるかもしれません。その人の心をつかめる最初にして最大の機会は歓迎会ってこと。

■歓送迎会は恋のチャンス
というわけで、歓送迎会は、好きだった人と距離を縮めたり、新しく仲間入りしたイケメンと仲良くなったりするチャンス。さぼったり、適当な気持ちで出たりするのではなく、きちんとお洒落をして笑顔で過ごしたほうが絶対に得です。

春は恋が芽生えやすい季節でもあるので、シングルのみなさんはこの春の歓送迎会、楽しみつつ、ちょっぴり頑張ってみてくださいね。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください