彼氏との旅行、どこに泊まるのが正解?ラブホ?ビジホ?それとも……

ココロニプロロ / 2019年4月13日 18時55分

写真

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情351】

もうすぐゴールデンウィークですね!連休の予定が決まっていて宿泊先もバッチリ予約したカップルもいるでしょうか?

「特に決めてないけど、どこかでお泊まりしたいなぁ」「旅行しようと思えばできそう。でも宿が決まってないし」と思っている人は、早めに動かないとですよ。

これからの時期、ホテルも旅館も満室……ということはザラ。彼氏との旅行でどこに泊まるか迷ったときは、以下を参考にしてみて!

■ラブホ、ビジホなら空いてるかも
観光地の有名なホテルや旅館は満室でも、ビジネスホテルやラブホテルは、意外と空室があったりします。

ラブホって現地に行かないと空室状況かわからないでしょ?と思うかもしれませんが、今は事前に予約できる所もありますよ。

ラブホは一般的にお風呂が広いし、食事を頼めてお酒も飲めるし、映画を観られるし。なんならゲームもカラオケもできるうえ、オトナのおもちゃもある、コスプレ衣装も貸し出してくれる、と至れり尽くせり。

カップル向けに作られているだけあって、シンプルなビジネスホテルより楽しめそうです。とはいえ、ビジネスホテルも捨て難いもの。大浴場があったり、バーがあったり、おいしい朝食つきだったり、というホテルもありますから。

「特に予定はないけど、どこかにお泊まりしたい!」「観光地周辺のホテルはどこもいっぱい!」というのなら、2人でネットで探してみるといいんじゃないかと。

観光地から少し離れちゃうかもしれませんが、今ならまだ残っている部屋がきっとありますよ。

■流行りのAirbnbで宿探しも楽しい
最近CMも流れているので、「Airbnb」をご存知の人も多いはず。空き部屋を貸したい人・借りたい人向けのサービスで、世界中の家や部屋が掲載されています。

もちろん国内のお部屋もいっぱい。写真や泊まった人のレビューを参考にできるのですが、一軒家だったり、マンションの一室だったり、ホテルとは違った感じなので、新鮮かと。ネットで彼と一緒に部屋の雰囲気を見て、宿泊先を決めるのも楽しいですよ。

値段はピンキリで、部屋の大きさやベッド数などにもよりますが、都内の空き部屋をザッと見た感じ、ラブホやビジネスホテルよりもお手頃な所が多いなと感じました。

「ビジネスホテルもラブホも微妙」「ラブホは即席な感じがして嫌だ」「他の子は彼氏と高級旅館なのに……」と思っているのなら、Airbnbで宿探しするのもイマドキでいいと思います。

■思い出に残るゴールデンウィークを
せっかく10連休もあるんだから、何日かは彼氏と過ごしたいですよね。ずっと家でゴロゴロするんじゃなくて、お出かけしたいものですが、ゴールデンウィークはどこも混みます……。

早めに予約できなかったからと、旅行を諦めてしまうカップルもいるでしょうけど、探せば意外と泊まれる所はあるもの。ホテルではなく民泊というのも、新鮮で楽しいかもしれません。

行きたい観光スポットをピックアップして、その周りの宿を、ちょっと検索してみてはいかがですか?


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング