1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ふくよかな体型がコンプレックスで、恋愛するのも億劫…恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ” 第28回

ココロニプロロ / 2019年4月17日 18時30分

写真

恋愛に体型なんか関係ない? ふくよかな女性のお悩み…恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”

ここは恋愛酒場『泣きっ面にヒロシ』。「ヒロシです…」でお馴染みの芸人・ヒロシさんが、訪れるみなさんからの恋愛相談にお答えします。
自虐ネタで人気のヒロシさんですが、ネガティブさの中にほんのり幸せを感じさせる独自の目線で、あなたの悩みに脱出の糸口を見つけてくれるかも!? 「こんな状況で辛い」「私の何がいけないの?」などなど、あなたの恋にまつわるネガティブエピソード、悩みを打ち明けてください。


■ふくよかな体型に自信が持てない…

(がし子/女性 /20代前半)
大学の同じゼミの男性を好きになってしまいました。私なりにいろいろアプローチしてみましたが、彼は一向に振り向いてくれません。

私は昔から体型がふくよかで、それがずっとコンプレックスでした。高校の時は男子からいじめられていて、その時から恋愛することも億劫だと感じるようになりました。大学では人間関係がこじれて、人間不信に陥り、人との付き合い方が分からなくなってしまいました。正直、今気になっている彼も好きなっていいものか、そのことを後でからかわれたり、嫌がらせをされたりするのではないかと、ふと考えてしまいます。また、私は恋愛に関してかなり先走ってしまいがちなので、そこもうまくいかない原因なのかと思います。

まずは、彼と親しくなるところから、もう一度アプローチしてみたほうがよいのでしょうか? それとも、潔く諦めてまた新たな恋を探すべきなのでしょうか?


■駆けつけ一言 「コンプレックスに感じるくらいなら痩せなさい!」
どうもどうも。BS朝日『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』のロケ中に、電車内でご相談の答えを書いております。ヒロシです。(番宣を挟んでみました)

がし子さんは、ご自分の体型に自信がなく、コンプレックスをお持ちで恋愛、人間関係に臆病になっているということですね?

どの程度のふくよかさかは分かりかねますが、コンプレックスに感じてしまうくらいなら痩せればいいのではないでしょうか? 凄くシンプルなことのような気がします。

「体型なんか関係ないよ!前向きにアタック!アタック!」

みたいな答えが理想的といいますか、無難な答えだとは思いますが、私の答えは……

「コンプレックスに感じるくらいなら痩せなさい!」です。

いろいろと書かれていますが、恋愛がうまくいかないのは体型に原因があると考えているんですよね? だったら痩せる以外ないと思います。

痩せるのは簡単ではありません。理想的な体型を作るには運動、食事制限が不可欠です。ダラダラしたい、美味いものを食べたい、という誘惑に打ち勝たなければなりません。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください