1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【5月6日~6月5日の五行占い】「金」から「火」へ運気が大きくスイッチするとき…

ココロニプロロ / 2019年5月6日 11時55分

写真

5月は「金」から「火」へ運気が大きくスイッチ…【五行でパワーチャージ】



季節が移り変わるように、変化していく運気の流れを読み解き、私たちの毎日をより良い方向へ導いてくれるのが、「五行」という考え方です。ここでは、「五行」をもとに毎月の運気や、幸せを引き寄せるためのヒントをお届けします!


※本編に進む前に…
プロローグ「五行ってなに?」はこちら:https://cocoloni.jp/culture/1296546/

■今月の運気の流れは…

みなさまGWはいかがでしたか?
4月のめまぐるしい日々がひと段落した人がいる一方、まだドタバタが継続中という人も多いかもしれません。暦の上でも、実はもう少し変化が続くのです。

5月6日~6月5日は「己巳(つちのと・み)」にあたります。
己(つちのと)は五行の「土」ですね。そして、巳(み)は「火」なのですが、その火に落ち着くまで、もう一山ありそうです。

巳(み)の時期には、3つのエネルギーの流れがあります。「土」で始まり、「金」をはさんで、これからの暑い季節に続く「火」がやって来るのです。

まずは強い土の時期が12日まで1週間ほど続きます。ここまではまだ変化の予兆は少ないでしょう。

その後13日から19日には、ここ最近鳴りを潜めていた金のエネルギーが訪れます。この時期は、全体的に金のエネルギーが強くなるので、そのバランスを取ることが重要です。もともと「金」が不足気味の人は、自然の流れに任せてたくさん「金」を取り入れましょう。逆に、もともと金のエネルギーを多く持っている人は、エネルギーを溜めすぎないよう注意してください。

実はこの1週間が今月のポイントとなります。金のエネルギーをうまく使うことで、次に訪れる「火」の季節で運気の波に乗れるかどうかが決まると言ってもいいでしょう。そのためにも、今月のパワーチャージ・フードを普段の食事に取り入れて、自然の気を上手に使ってくださいね!


■今月のパワーチャージ・フード

今月のポイントは、金のエネルギーをうまく使うこと。金の要素が増えすぎたり、減りすぎたりしないようバランスをとってくれる食材が最適です。



とうもろこしは金と水のエネルギーの食材です。金のエネルギーが足りない人にはもちろん金のパワーを与えてくれます。そして、金のエネルギーが多すぎる人には、水の要素でうまく受け流してくれるでしょう。



もう一つ、バターも金と水のエネルギーの両方を持っています。とうもろこしとバター、相性が良くないわけがないですね。どうやっても美味しいです!!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください