1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼氏が警察官ってどんな感じ?彼女や妻にメリット・デメリットをリサーチ

ココロニプロロ / 2019年5月20日 19時55分

写真

彼氏が警察官ってどんな感じ?彼女や妻にメリット・デメリットをリサーチ

今クールのドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』(フジテレビ系)をご覧になっていますか?ストーリーにハラハラしつつ「刑事ってストイックでかっこいい」と思っている方もいるのでは。

今回は、市民の安全な生活を守る警察官の恋愛事情をリサーチ。付き合った場合のメリットやデメリット、出会いの方法などをご紹介します。

■警察官と出会いたい!
さて、警察官に興味津々のあなた、もしくはガタイのいい人、公務員の彼氏が欲しくて警察関係者も視野に入れているという方のため、彼らと交際中の女性にそのきっかけを聞いてきました。

「高校時代の友人が卒業後に警察学校に入ったので、男友達を紹介してもらったんです」(25歳/会社員)

「消防士とか制服を着る仕事をしてる人が好きなので、職業限定の婚活パーティーに参加しました」(27歳/営業アシスタント)

「合コンで。でも私は相手が何してるのか知らなかったから、本当に偶然です」(29歳/歯科衛生士)

たまたま…というラッキーなケースは別として、一般的には知り合いのツテを頼る、公務員限定のパーティーに行くなど、ピンポイントで狙いを定めるのが効果的みたい。対象が限られているので、出会いの場さえ間違えなければ確実に会えそうですよね。

■警察官と付き合うメリット、デメリット
特殊な職業の男性と交際すると、他の仕事では考えられないようなメリット、デメリットを感じるのではないでしょうか。警察官の彼氏がいる女性にリサーチしました。

◎付き合ってよかった点


「親戚のウケがいいことですね。彼を紹介したら、みんな“すごいね”って言ってくれました」(28歳/事務職)

「やっぱり頼りがいがあります。守ってくれてるなって思えますよ」(26歳/ネイリスト)

「経済的に安定してるので、結婚後の不安がありません」(31歳/化粧品会社勤務)

世間体のよさと安心感がツートップのようです。確かに、他の職業の男性にはない利点かもしれません。

◎ここがちょっと…


「日勤や夜勤があるから予定が全く立たない。丸1日デートしたのなんて何ヶ月前だろう」(25歳/会社員)

「心配が尽きません。毎日、今日も1日無事に終わりますようにって祈るような気持ちです」(27歳/医療事務)

「転勤がある点ですね。遠距離恋愛3年目、そろそろ一緒に暮らしたい」(28歳/メーカー勤務)

休みが合わない、危険と隣り合わせ、常に傍にいられない…。仕事柄仕方がないとはいえ、寂しい気持ちになることもありますよね。円満な関係を構築するためには、彼女の強い意志が必要となりそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください