「この子とは付き合えない」男子が考える、モテない女子の特徴3つ

ココロニプロロ / 2019年5月22日 19時55分

写真

「この子とは付き合えない」男子が考える、モテない女子の特徴3つ

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情370】

見た目は至って普通なのに彼氏が途切れない人もいれば、かわいいけど、ずっと彼がいない人もいますよね?男子は外見もですが、女子の中身や反応も見て告白していたりします。

好みは人それぞれなので、一概に「これは非モテ」とは言い切れませんが、複数の男子に「付き合えないのはどんな子?」と聞いたところ、共通点が見えてきました。彼氏ができにくい人は、以下の特徴に当てはまっているなら気をつけたほうがいいかも。

■LINEでのアプローチが積極的すぎ
好きな人と同じ空間にいるときは、目を合わせるのも話しかけるのも難しいけど、LINEでは積極的という女子もいるでしょう。

もちろん両思いならいいのですが、彼があなたを意識してない、または彼に他に好きな人がいるときは、積極的すぎるLINEは重いし、場合によっては怖いです。

まぁ、気になる人に意思表示しないよりはいいけど、付き合ってない、自分に好意があるかもわからない状態で「おはよう」「おやすみ」LINEをしたり、彼と会話を続けたいからと疑問文ばかり送ったり……そんな必死なLINEを続けると距離を置かれてしまいがち。

やりすぎると苦手意識を持たれ、完全にシャットアウトされる可能性も。まだデートする仲でもないのなら、あまりLINEはマメに送らないほうがいいですよ。

■常に受け身で淡白
受け身で淡白な女子も人気度は低いかと。せっかく男子が近づいてきているのに、一切、反応しなければ「脈ナシだろうな」と勘違いされ、彼が離れてしまうことも。

受け身の子は嫌われはしませんが、残念ながら「何を考えてるかわからない」「つまらない」と思われます。

好きな気持ちがあるのなら、少しは自分から動いたほうがいいですね。別にガツガツする必要はないのですが、話しかけられたら笑顔を向けるとか、LINEの返信に、かわいい絵文字やスタンプを使うとか。

好感触っぽい反応があれば、男子はうれしくなり、もっと頑張って近づいてきてくれますよ。

■「どうせ」とモテない理由を探す
彼氏が欲しい!と思う反面「どうせ私なんか」とモテない理由を探していませんか?ダイエットやスキンケアなど、何かしら努力をすることもなく、モテない理由を探しているだけでは状況は変わりません。

「容姿に自信がない」「好きな人がモテ男だから近づく勇気が出ない」「太ってるから告白しても……」とネガティブなことばかり考えていては、どんどん自分に自信がなくなります。

正直、ネガティブで干物化し始めている顔面偏差値70の子よりも、ポジティブでいつもニコニコしていて、自分磨きを頑張っている顔面偏差値50の子のほうが魅力的です。

自分を知るのは大事なことですが……モテない原因を見つけて“だから私はモテない”と納得して(自分に言い聞かせて?)しまい、「どうせ私は」と卑屈になる人は、どうしても魅力的には見えません。

モテない理由がわかったら、そこで止まってしまうのではなく、少しでも改善しましょう。

■物事のプラスの面を考える癖づけを
無理やりポジティブになる必要もないのですが、何でもネガティブに考えるのは直したほうがいいかと。

もしネガティブに考えてしまったら、その物事のプラスの面を考える癖をつけることをおすすめします。それだけでも心が少し軽くなるし、表情も明るくなって、周りの人に興味を持たれやすくなったりしますから。








この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング