1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

優しい夫をゲットする女性の共通点は… 菅野美穂さんに学ぶ、運命の結婚

ココロニプロロ / 2019年5月22日 11時55分

写真

電撃結婚から6年の今も仲良し夫婦と噂される、堺雅人さんと菅野美穂さん夫婦。堺さんのイクメンぶりが話題になることも。こんな二人の幸せの秘密を占星学的視点から探ってみました。

今回は、菅野美穂さんのホロスコープから、その占星学的な特徴や、恋愛・結婚観を分析! 占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に解説していただきました。

※【前回】「優しい夫をゲットする女の共通点」はこちら
https://cocoloni.jp/love/1321196/


■夫のイクメンぶりも話題!仲良しカップル
◎菅野美穂さん
1977年8月22日生まれ



今回は、10代半ばの1993年から女優として第一線を走り続けてきた菅野美穂さんのホロスコープです。彼女の夫は、結婚後にめきめき実力を発揮した俳優の堺雅人さん。お二人の出逢いはドラマの共演でしたが、最初は堺さんからの熱烈なアプローチがあったと言われています。その情熱にほだされて、やがて彼女が交際OKを出した3か月後には、「入籍・結婚」へと至っていたとのこと。

◎太陽と木星の60度は“姉御肌的タイプ”


彼女のホロスコープを分析すると、太陽は木星と60度、冥王星と45度、金星とは36度アスペクトです。
太陽と木星の60度は、女性なら“姉御肌的タイプ”を意味するもので、異性から何度も何度もアプローチされると、つい「一度くらいは付き合ってあげようか」と重い腰を上げる場合が多いのです。

太陽と冥王星の45度は“気前の良さ”を表し、太陽と金星の36度は「優しくて見た目の良い相手」に惹かれやすい傾向を物語るものです。

◎「職場での出逢い」を表す、金星と水星の60度


もちろん、太陽と金星のアスペクトは「優しい夫」に“縁”を持つ条件の一つです。それ以外にも、彼女の金星は水星と60度で文字通り「職場での出逢い」に符合しています。「似たような外見」といえるかは疑問ですが、美男美女カップルであることは間違いありません。

さらに金星は火星とも30度でアスペクトしています。これも「優しい夫」を得る条件の一つであり、ここでも「美形で優しい夫」が暗示されています。つまり、彼女の場合にはどこをどう切り取っても「外貌の良くないタイプ」は“夫候補”から外されてしまうのです。

また水星は火星と90度で、日頃から感情に走らず“理性的な要素を持っている”ことも、彼女が付き合う男性の条件です。ただし、このアスペクトは、もしも二人が口ゲンカとなった時には、彼女のほうが“理屈で言い負かす”可能性を秘めています。そういう意味でも、堺さんのほうからケンカを仕掛けることは避けたほうがよいと言えます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください