1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

その一言、カレの地雷かも!運命数でわかる男性がイラつく「NGワード」

ココロニプロロ / 2019年5月22日 18時55分

写真

その一言、カレの地雷かも!運命数でわかる男性がイラつく「NGワード」

新緑が美しい季節になりました。そろそろ春に出会ったカレといい雰囲気になってきた…という人もいるのでは?

ここまで来たら、一気にお付き合いまで進みたいところですよね。その際、注意したいのがうっかり口に出してカレをイラつかせるNGワード。せっかく盛り上がってきたのに、その一言のせいで関係性がリセットされてしまうことも!?

カレの運命数から、どんな言葉や表現に気をつけるべきかをチェックしてみましょう。

■カレの「運命数」の出し方
カレの誕生年+誕生月+誕生日=「運命数」になります。

<例>1980年5月20日生まれ
1+9+8+0+5+2+0=25
→2+5=7

カレの運命数:7
(※1~9の数になるまで足し続ける)

■運命数1のカレ:「後でいいんじゃない?」
何事も即断即決で行動するカレ。フットワークの良さが魅力ですが、そんなカレには「今すぐ行動しない」のは信じられないこと。何であれ「それは後でいいんじゃない?」と後回しにするなんて耐えられないのです。
その内容がどんなレベルであっても、カレにとっては全て同じ。なるべく口に出さないようにするか、もし本当にそうしたいのであれば「今やるだけやって、残りは後にするね」などと未来の予定を伝えると安心してくれるでしょう。

■運命数2のカレ:「もっと一緒にいようよ」
個性が際立つカレは、自分の世界観を守るために人との距離感が絶妙。二人の関係の深さに関わらず、自分が決めた立ち位置を変えるのはイヤなタイプです。
なので、ここまで盛り上がってきたのだからもっと一緒にいたい…とこちらから言ってしまうのは、カレのテリトリーを侵すも同然。逆に一緒にいたいと思わせるように、カレの個性を認め、受け止めるようにしょう。次第にカレのほうから距離を縮めてくるはず。

■運命数3のカレ:「私より、友達のほうが大事?」
友達思いのカレ。そのオープンでフランクな人柄ゆえ、多くの仲間に慕われているでしょう。そこに魅力を感じつつも、時には自分より仲間を優先するカレに、つい「私より、友達のほうが大事なの?」と言いたくなるかも。
カレにとってあなたはあなた、友達は友達で、どちらも欠かせない大切な存在です。それを否定されるのは非常に苦痛なこと。言いたい気持ちはわかりますが、そこはグッと我慢して。「今度友達を紹介して」と、よりオープンな関係にしてみましょう。

■運命数4のカレ:「いつも同じだね」
落ち着いた雰囲気が魅力のカレ。安定感があり、あなたにとって心から安心できる存在です。その分、あまり変化を求めるタイプではないのですが、変わらないことを指摘されると、とても傷ついてしまいます。
仮に変化するとしても、そこはとても慎重なカレ。そういった変化のなさが、カレの魅力を作っているのだと思い、逆に他にない魅力だと捉えるように心がけましょう。いつも同じに見えても、実は少しずつ変化していることもあるので、カレをよく見てみて。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください