1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

6月5日は、痛LINE送信で後悔しそうな日!【ボイドタイムカレンダー】

ココロニプロロ / 2019年6月4日 20時45分

写真

WEBや女性誌で人気上昇中の占い師・真木あかりさんによる、新連載コラムがスタート! 惑星の動きを占星学的に読み解きます。

第1回は、6月前半のボイドタイムカレンダーをお届けします。

■「ボイドタイム」は、ゆっくり慎重に
星占いに興味をお持ちの方であれば、どこかで「ボイドタイム」という言葉をお聞きになったことがあるだろうと思います。voidは直訳すれば「カラの」「無効の」という意味。月はおよそ1ヵ月をかけて12の星座を巡っていきますが、次の星座へと移動する際に一定のルールに従って、月のパワーが発揮されない時間があります。それが、ボイドタイムなのです。

ボイドタイムの間は、いつもの自分をちょっぴり発揮しにくいことがあります。判断力がダウンしたり、感情を制御しにくくなったり。皆がそうなる時間帯ですから、約束が二転三転して仕切り直しになったり、コミュニケーションがうまくとれなくなったりすることも多くなります。

といっても、ボイドタイムは2〜3日に一度、必ず起こります。終日ボイドという日だってあるので、気にしすぎていたら何もできなくなってしまいます。そんなの、つまらないですよね。ボイドタイムは、あらかじめ知っておいて予定に活かす、というのがバランスの良い使い方であろうと私は考えています。

・重要な契約や約束は、ボイドタイムを避けて予定を立てる。
・いざボイドタイムになったら「そういう時間」と思って、心を整えて慎重に行動する。

といったくらいで、ゆったりまいりましょう。

占いは、振り回されるものではなく、より良い人生のために「使っていくもの」。たとえボイドタイム中に約束をしてしまった場合でも「どうしよう!」と不安でいっぱいになるより「よし、フォローのメールを送っておこう」「仕切り直しになってもいいよう、時間に余裕を持って行動しよう」なんて思えたら、人生はいくばくかしのぎやすいものになるのではないかと思います。では、6月前半のボイドタイムをお知らせします。

■2019年6月前半のボイドタイム

◎6月2日 07:54~6月2日 20:49


終わってしまいましたが、6月最初のボイドタイム。
衝動買い、暴飲暴食に注意したいタイミングでした。翌日に新月を控え、気持ちも揺れやすいときでもありました。

◎6月5日 00:43~6月5日 01:18


ほかのどのボイドのときよりも、約束をしたり大事な話をしたりするのは避けたほうが良いタイミング。夜中に大好きな人に電話でついつい言いすぎたとか、後悔するLINEを送ってしまったなどということのないように少しだけ気をつけて。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください