1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

スタバ男子は、意外と押しが強いタイプ!? Wi-Fiを擬人化したら…【辛酸なめ子の妄想レッスン】

ココロニプロロ / 2019年6月13日 18時45分

写真

恋愛って疲れる!だからって、ときめきを忘れて生活していると、枯れてしまうかも…
ということで、恋愛力をアップするべく、胸キュンを求めて様々な場所へGO!辛酸なめ子さんの妄想入り混じる体験レポをお届けします。

■「恋愛ホルモンアップ・妄想レッスン」とは?
恋をすると脳内で活発に分泌されるという「恋愛ホルモン」。この恋愛ホルモンをアップさせるべく、色々なシチュエーションで「妄想レッスン」を展開していきます。

今回は、街中の無料「Wi-Fi」をテーマに、辛酸なめ子さんが妄想恋愛トークを展開します。

■第6回 Wi-Fi擬人化で妄想恋愛
外出先で無料Wi-Fiを探していたら、勝手につながるWi-Fiがあったり、何度登録してもすぐに切れてしまうWi-Fiがあったり、まるで異性との関係のようだと感じました。

今回は、Wi-Fiを擬人化して男子になぞらえる、という妄想で恋愛ホルモンを活性化させたいと思います。一番つながりたい、本命のWi-Fiを探しつつ、Wi-Fi男子たちとめくるめく関係に……。

◎某コンビニのWi-Fi


電波の到達距離にいると勝手につながるコンビニのWi-Fi。でも、なぜかネットは使えないし、しばらく4G通信もつながりにくくなるなど、悪い影響を受けることが多いです。異性関係にたとえると、「独占欲の強いダメ男につかまった」みたいな感じでしょうか。

◎東京メトロのWi-Fi


地下鉄が地中深くにあるせいか、メトロWi-Fiは接続しても全然つながりません。あきらめて放置していると、Wi-Fi側から何度も通知で“つなげろ”と言ってくる…そんなところに駆け引き感が。
でも、結局つなごうとするとつながらないので、なんだかメンヘラ気味の男子に振り回されているような感じです。

◎都営地下鉄のWi-Fi


気まぐれなWi-Fiで、たまにつながるけれど、気づいたら切れている。何度も試すうちにいつのまにかハマっている…という魔性のWi-Fi。

◎高円寺のWi-Fi


商店街のカフェで、無料Wi-Fiを探したところ…見当たりませんでした。趣味にはお金を使うけれど、自分だけで完結していそうなサブカル男子は意外とケチなのかもしれないと妄想。

◎千代田区のWi-Fi


つながりやすいけれど30分でバシッと切れる。クールで薄情なエリート男子のようです。こちらが相手の基準に達していなかったのでしょうか?

◎DEAN & DELUCA のWi-Fi


外苑前などの店舗は、パスワードをゲットするために電話をかけて認証番号をもらって……と、とにかくガードが堅いです。最初から自分には不釣り合いだとあきらめてしまいます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください