1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

蟹座は、愛する人に支えられて夢をつかむ!? 映画『雨に唄えば』から 【12星座別ヒロイン度診断】

ココロニプロロ / 2019年6月14日 19時45分

写真

蟹座は、愛する人に支えられて夢をつかむ!? 【12星座別ヒロイン度診断】

「どうせ私なんて…」こんな言葉で自分に呪いをかけていませんか?自分をダメだなんて決めつけないで!あなたにも、映画の中のヒロインのような輝く魅力が眠っているんです。

この連載では、様々な映画のヒロインをピックアップし、「ダーリン完全マニュアル」を監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、12星座別の「ヒロイン度」を分析します。さらに、あなたを映画のヒロインのように輝かせるセルフプロデュースのポイントも伝授します!

■第23回 キャシー 『雨に唄えば』
今回のヒロインは、1952年に公開されたミュージカル映画の傑作『雨に唄えば』のキャシーです。

『雨に唄えば』
監督:ジーン・ケリー/スタンリー・ドーネン
出演:ジーン・ケリー、デビー・レイノルズ
公開:1952年

◎気になるストーリーは?


舞台は、無声映画からトーキーに移行し始めた頃のハリウッド。人気スターのドンとリナは大スター同士のカップルと噂されていますが、実際のところはリナの片思い。そんなある夜、ドンは歌も踊りも上手い新進女優キャシーと恋に落ちるのです。
やがて、ハリウッドにもトーキーの波が押し寄せます。トーキーで製作されたドンとリナの新作は、リナの致命的な悪声のために不評を買ってしまいました。そこでドンはリナの声をキャシーに吹き替えて製作することを思い立つのですが……

◎キャシーってどんな女性?


・夢に向かって努力する女性
・影武者(ゴーストシンガー)になることを受け入れる我慢強さがある
・あまのじゃくで負けん気が強い
・持って生まれた才能を育てる素直なエネルギーがある
・人を惹きつける吸引力の持ち主

夢に向かってひたむきに努力する女性、キャシーのような魅力があなたにも眠っている!? 12星座別に紐解いていきます。

■牡羊座 キャシー度 50%
牡羊座は正義感が強く誇り高いタイプ。夢実現のため努力することは苦ではないけど、キャシーのようにゴーストシンガーの仕事を受けるかどうかは疑問。フェアじゃないし、「いない存在として仕える」ことに抵抗があるからです。他に自分らしいやり方はないのか、もっとストレートにぶつかっていくでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】


柔軟な考えを持つ


■牡牛座 キャシー度 80%
牡牛座は名誉より実利を取るタイプ。ギャラがいい、これをステップに次のステージへ進めるなど、たとえゴーストシンガーでも条件が良ければ喜んで引き受けます。思考回路はシンプルなので、「歌が好き。だから歌いたい」といったまっすぐな思いで仕事に向かえる人。結果的に大きな宝物を手にすることも。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください