1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

出逢った瞬間に「この人だ…」交際0日で結婚!? 篠田麻里子さんの場合【ソウルメイト、運命の人を読み解く】

ココロニプロロ / 2019年7月17日 19時55分

写真

出逢った瞬間に「この人だ…」交際0日で結婚!? 【ソウルメイト、運命の人を読み解く】

出逢った瞬間に「この人だ」と感じて、交際0日で結婚…。そんな運命的な出逢いに憧れたりしませんか?

今回は、運命の糸に導かれるように不思議な縁のもと結婚を実現した女性にフォーカスを当て占星学的に分析! 彼女たちの恋愛・結婚観や、ホロスコープの特徴を、占い師・波木星龍先生に解説していただきました。

■運命的な出逢いから結婚に至るには…
占いを好む人には「運命の出逢い」や「運命が導いた結婚」を求める人が多いようです。
けれども、現実の社会ではドラマのような「運命の出逢い」や「導かれたような結婚」は、そう簡単にはお目にかかれないのが実情です。

私はこれまでの長い実占経験から、運命の糸に手繰り寄せられたような結婚は、多分にその人の性格や才能とも関係があって、日頃から想像力や直観力の豊かな人ほど「運命の出逢い」や「導かれたような結婚」をする確率が高いと感じています。

私がこれまでに見聞きした限りでは、合理主義的な人生観を持ち「運命」とか「前世」といった“ファンタスティックな世界”をあまり信じない人は、「運命」としか言いようのない形から“人生の伴侶”を得ることは少ないようです。ただ、これはあくまで確率の問題で、ファンタスティックな世界など信じていないのに、出逢った瞬間「この人と結婚する」と予感する人もいます。逆に、そういう「運命の出逢い」を心の底から待ち続けながら、徐々に年老いていく人もいます。

ただ「結婚」に限って言えば、日頃から「結婚したい」という気持ちが強い人ほど、結婚に繋がる“出逢い”や“縁”に導かれやすいことは事実です。もっとも「結婚相談所」に登録したり、「お見合い」を何度も繰り返したりしたとしても、「運命の人」に出逢えるとは限りません。
結婚相手の年収や履歴、外見に固執しすぎて、どんなにたくさんの出逢いがあっても、結局、「この人こそ運命の人だ」と確信することができずに終わってしまうのです。

有名人の中には、明らかに「運命の糸」に導かれて結婚したと思えるような方が何人もいます。ただ、そういう方々も「ここぞ」と思ったときには自分のほうから行動しています。よく「運命の出逢い」などというと、自分からは一切行動せず待っていれば良いと誤解する方がいますが、そうではありません。

また、運命的な結婚を実現する方は、もともと結婚の条件を決めていたにも関わらず、相手に“縁”を感じたときには、いとも簡単にそれを引っ込めてしまうことも少なくありません。つまり、こだわりの強すぎる人は、当然のことながら「運命的な出逢い」が難しいと知っておきましょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください