夢占い|男友達とキス!その意味は?元カレの場合は?「キスの夢」の深層心理

ココロニプロロ / 2019年8月12日 11時55分

写真

夢占い|男友達とキス!その意味は?元カレの場合は?「キスの夢」の深層心理

している人が好きな異性や彼氏だったら、ついニヤけてしまう「キスの夢」。潜在的な欲求が隠れているといわれますが、実は相手によって意味がまったく変わってくるのだそう。

今回は、夢の中でキスした相手別にあなたの心の中を暴いてみたいと思います!

■片思いしている相手とのキス
恋する相手とのキスの夢は、距離が近づいたようで一気に気持ちが舞い上がってしまいがちですが、残念ながら「この恋は上手くいかない」といった表れであることが多いみたい。

片思い中にこのような夢を見る可能性が高いといわれ、追いかけるばかりの関係に疲れているのかも。ただし、相手といい感じの関係であれば、引き続き頑張ってくださいね!

■元カレとのキス
復縁を願っている時に、よく見てしまう夢の一つ。元カレとのキスの夢は未練が残っている証拠。特に、スッキリとした形で別れられていない場合に見ることが多いでしょう。

自分では気づいてない想いが夢となって表れたのだと考えて、自身の感情をしっかり見つめ、整理するのがおすすめです。もし、関係を取り戻すつもりがないのなら、新しい出会いや恋を見つけてみて。

■有名人とのキス
憧れの有名人とキスするのはうれしい夢ではありますが、この場合、「どこか子どもっぽい心が抜け切らない、大人になりきれていない」状況を意味することが多いよう。いつか目の前に王子様が現れる…!なんて密かに思っていたりしませんか?

恋愛に対して何の努力もしないのに、急にひょっこり素敵な人が現れて幸せになれるんだ!と思い込んでいるあなたを戒める夢の暗示でもあります。幸せになるためには自ら動くことも大切だと、夢が教えてくれているのかもしれません。

■男友達とのキス
男友達とのキスは、女友達とは意味が違うので注意が必要です。夢でキスをした男友達に対して嫌な気持ちがないのなら、彼を男性として意識している証拠。逆の場合は、彼があなたに密かに片思いしている可能性があります。

普段、何とも思っていない人が夢に出てきて意識し始めるようになる、なんていうのもよくある話。少なくとも彼に対して悪い気がしないのであれば、前に踏み出してみるのもいいかも?くれぐれも、彼の気持ちをもてあそぶようなことはNGです!

■見ず知らずの人とキス
夢の中では、現実世界ではありえないことがよく起こりますが、知らない人とキスしてしまったという方も多いはず。この夢を見る時は、自分の内面が充実していて、魅力があふれ出ている状態なのだとか。

言い換えれば、人間関係が一気に広がるとの暗示とも取れます。また、彼氏がいる場合は、その人に飽きてしまって新しい世界に飛び出したいという気持ちを抱いている可能性も。

■嫌いな人とのキス
嫌いな人とのキスは「その人との関係を一切断ってしまいたい」という気持ちの表れで、目覚めた際の自分の気持ちが重要なポイント。嫌な感情であれば関係を断ちたい、逆の場合は相手を嫌っている自分を変えたい可能性があるといわれています。

いずれにしても、嫌いな人が夢に出てきた場合は、なぜその相手が嫌いなのか原因を深掘りするなどして、相手との関係をしっかり見つめ直すといいでしょう。

■自分でも気づいていない欲求を探ろう
キスする夢は、相手や自分の感情に応じて違ってきますし、暗示も多岐にわたる、ということをおわかりいただけましたか?

自分でも自覚していない潜在欲求の表れともいわれているので、悩みや問題を解決するいいヒントをもらえたと思って、ぜひ参考にしてくださいね。



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング