浮気しやすい男を見抜くポイントは… 恋多き男の共通点【ソウルメイト、運命の人を読み解く】

ココロニプロロ / 2019年8月19日 11時55分

写真

浮気や不倫をする男性は、どの女性も好きだから一人に絞れない…なんてことも。恋する気持ちは素晴らしいものですが、曖昧な関係はちょっと遠慮したいところ。

前回に引き続き、不倫や二股交際など、浮気に走りがちな男性を占星学的に分析します。恋愛・結婚観や、ホロスコープの特徴を、占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に解説していただきました。

■予期せぬ形から始まるのが「運命の恋」
最近は「不倫」や「浮気」が本人を“窮地に陥れる”ケースが多いようですが、50年ほど前までの日本では「浮気の一つもできないような男は出世できない」と言われていました。確かに、歴史を振り返れば、ほとんどの偉人・英雄が愛人を抱えていたり、浮気を繰り返していたりしたのが現実です。

運命的な観点から考えても、予期せぬ形からスタートするのが「運命の恋」で、理性で推し量れないのが「恋愛」の本来の姿です。もしかすると現代は、人間平等の意識が強すぎて、 “倫理観”に縛られすぎているのかもしれません。

■浮気しがちな男の共通点
占星術では以下のポイントに注目します。

◎金星のアスペクト


金星-木星:0度、90度、150度
金星-冥王星:0度、90度、150度
金星-ドラゴンヘッド:180度

もっとも多かったのは金星で、金星と木星、金星と冥王星、金星とドラゴンヘッド、金星と太陽の順で見受けられました。特に、金星と木星、金星と冥王星は0度、90度、150度などのハードアスペクトが多いのが特徴です。金星とドラゴンヘッドだけは180度が目立っています。

◎火星のアスペクト


火星-木星
火星-土星
火星-天王星

火星のアスペクトでは、火星と木星、火星と土星、火星と天王星の順で見受けられました。性的欲求と深く関わる火星は、木星とのアスペクトが生じると自由奔放になり、男性でも女性でも性欲旺盛で、肉体的なガードは緩くなりがちです

◎月のアスペクト


月-土星:90度、150度
月-天王星:90度、150度

月のアスペクトでは、月と土星、月と天王星のアスペクトが多く、90度、150度が多いようです。月のアスペクトが多いと、どうしてもプライベートな部分での悩みが増え、家庭生活への不満やストレスが「恋のハンター」としての本能を呼び覚ましがちです。

■「不倫は文化」といえば、この人
◎石田純一さんのホロスコープ
1954年1月14日生まれ



こちらは、プロゴルファーの東尾理子さんと三回目の結婚をした、石田純一さんのホロスコープです。結婚後は、子供にも恵まれ、いまや家庭的な良き夫、良き父親のイメージで見られることが多くなったと言えるでしょう。

今から20年以上前に「不倫は文化」と発言したとして大バッシングを受け、芸能界からも一時的に干された時期があったようです。本人によると、実際にはそういうふうには言っていなかったそうですが、あまりにもインパクトがある言葉で、彼のイメージとも重なったため、それが彼の言葉としてバッシングを浴びる結果となったのです。石田さんは過去に二度、結婚・離婚をしていて、その後は魅力的な女性たちとの“熱愛”がたびたび報道され、いわゆる「女好き」のイメージが強いのは事実でした。

◎“古い時代”を甦らせる力


石田さんのホロスコープを見ると、太陽はドラゴンヘッドと0度で一体化し、著名人との幅広い交友関係が暗示されています。他にも太陽は海王星と90度、冥王星とは150度です。海王星との90度は理想と現実とのギャップに苦しみやすいことを表し、冥王星との150度は一度失われた生命力を“復活させる能力”を備えていることを表しています。

したがって、本当は“古い時代の何か”を甦らせるような役割を演ずると、素晴らしい力を発揮できるのです。例えば60年代の外車の広告塔になるとか、70年代の映画専門チャンネルの解説を行うとか…。リサイクル系のCMも良いでしょう。

最近は、離婚前の“嫁”や“娘”とも仲良くしていて、再婚後の自宅に招いたりしているようです。つまり、仕事よりもプライベートの部分で、“古い時代”を甦らせていると言えるでしょう。

◎愛情が豊かすぎる、金星のアスペクト


今回のテーマに戻ると、石田さんの金星は木星と150度、愛情が非常に豊かなため、恋人以外の女性にも目が向きやすい惑星配置の典型です。火星も木星と150度で性的欲求も旺盛なタイプのようです。

石田さんのホロスコープの中で気になるのは、2020年2月頃、あるいは2022年6月頃に“異性絡みのトラブル”に巻き込まれやすいという特徴が見受けられることです。

生まれ持った運を表すホロスコープでは、もともと太陽も金星も180度が形成される石田さんには“予期せぬ離別運”が備わっています。くれぐれもスキャンダラスな事件や事故に巻き込まれぬようご注意ください。


◎プロフィール


波木星龍(なみきせいりゅう)
公式サイト:http://www.namikiseiryu/com/
鑑定暦30年以上、延べ5万人以上の鑑定実績をもつ本格占い師。古今東西のあらゆる占術に精通している。対面鑑定のほかに「正統占い教室」という占い教室を主宰し、数多くの有名占い師を生み出している。

★鑑定所「波木星龍」
波木星龍による本格鑑定を受けられる鑑定所です。あなたの悩める「人生&運命」と真摯に向き合い、各種の占術を通じ“最良の選択肢"をアドバイスいたします。

住所:札幌市中央区南1条東7丁目2-2 ラピスアクアシティー大通1205
※札幌地下鉄東西線「バスセンター前」駅10番出口から徒歩3分。

▼鑑定のご予約はこちら
電話:011-231-3344
メール:namiki.s@jcom.home.ne.jp

スマートフォンサイト:『前世からの約束』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング