1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

きっかけは作るもの!積極的なアプローチで結婚した女性の共通点【ソウルメイト、運命の人】

ココロニプロロ / 2019年9月18日 19時55分

写真

気になる相手ともっと仲良くなりたいけど、きっかけがない…と悩む女性は多いでしょう。
でも、恋愛上手な女性にとって、きっかけは待つものではなく、作るものなんです!

前回に引き続き、積極的なアプローチが実を結んで結婚した女性を占星学的に分析します!恋愛・結婚観や、ホロスコープの特徴を、占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に解説していただきました。

■愛のために「罪のないウソ」は許される
今年8月、ロケバス運転手との結婚を発表した新川優愛さん。その彼と親しくなるきっかけを作るために、「車内に忘れ物をした」とウソをついたというエピソードから『うそつき婚』なんてワードも飛び出しました。

恋愛や結婚に成功する女性の中には、このような「罪のないウソ」をついてきっかけを作る人も少なくありません。「罪のないウソ」は、愛を育むために“魔法のような効果”をもたらすこともあります。

たとえば、気になる相手がいつも同じ時間に、その道を通ることを知っていて、偶然を装い“出逢い”を演出するなどが、その代表的な手法と言えます。“偶然” という状況に、人はなぜか「運命」を感じやすいのです。そして、こういったタイプのウソは誰に迷惑をかけるわけでもないので、罪悪感を覚える必要もありません。

若い時、筆者はある女性から「私を連れて東京へ逃げて…」と涙を流しながら懇願されたことがあります。二人とも、そんなことは“絶対に無理”だと理性ではわかっていたのですが、それでも、その言葉を何十年経った今でも、鮮やかに思い出すことがあります。恋愛において「罪のないウソ」は許されるのです。

もし気になる相手がいるのなら、「罪のないウソ」で、積極的に会話するきっかけを作ってみるのもよいでしょう。

■恋愛に積極的な女性の共通点
今回紹介するのは、自分から積極的にアプローチをして恋愛・結婚に辿り着いた女性、100名近くのホロスコープを分析して導き出された結果です。女性たちに共通するポイントを解説していきます。

★1つの星座に惑星が4つ以上集中している
…自分から恋愛・結婚に対して積極的にアプローチしていくケースが多い

★太陽に対して火星や天王星のアスペクトを持っている
…自立心が強く、自分の好みや主張がハッキリとしていて、恋愛でも結婚でも“受け身”を嫌う傾向が見られる

★金星が水星とアスペクトを持っている
…学校や職場で相手を見つけやすく、兄弟や親友のように親しめる相手、あるいは年下男性をリードする形で恋愛から結婚へと進みやすい

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください