きっかけは作るもの!積極的なアプローチで結婚した女性の共通点【ソウルメイト、運命の人】

ココロニプロロ / 2019年9月18日 19時55分

写真

気になる相手ともっと仲良くなりたいけど、きっかけがない…と悩む女性は多いでしょう。
でも、恋愛上手な女性にとって、きっかけは待つものではなく、作るものなんです!

前回に引き続き、積極的なアプローチが実を結んで結婚した女性を占星学的に分析します!恋愛・結婚観や、ホロスコープの特徴を、占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に解説していただきました。

■愛のために「罪のないウソ」は許される
今年8月、ロケバス運転手との結婚を発表した新川優愛さん。その彼と親しくなるきっかけを作るために、「車内に忘れ物をした」とウソをついたというエピソードから『うそつき婚』なんてワードも飛び出しました。

恋愛や結婚に成功する女性の中には、このような「罪のないウソ」をついてきっかけを作る人も少なくありません。「罪のないウソ」は、愛を育むために“魔法のような効果”をもたらすこともあります。

たとえば、気になる相手がいつも同じ時間に、その道を通ることを知っていて、偶然を装い“出逢い”を演出するなどが、その代表的な手法と言えます。“偶然” という状況に、人はなぜか「運命」を感じやすいのです。そして、こういったタイプのウソは誰に迷惑をかけるわけでもないので、罪悪感を覚える必要もありません。

若い時、筆者はある女性から「私を連れて東京へ逃げて…」と涙を流しながら懇願されたことがあります。二人とも、そんなことは“絶対に無理”だと理性ではわかっていたのですが、それでも、その言葉を何十年経った今でも、鮮やかに思い出すことがあります。恋愛において「罪のないウソ」は許されるのです。

もし気になる相手がいるのなら、「罪のないウソ」で、積極的に会話するきっかけを作ってみるのもよいでしょう。

■恋愛に積極的な女性の共通点
今回紹介するのは、自分から積極的にアプローチをして恋愛・結婚に辿り着いた女性、100名近くのホロスコープを分析して導き出された結果です。女性たちに共通するポイントを解説していきます。

★1つの星座に惑星が4つ以上集中している
…自分から恋愛・結婚に対して積極的にアプローチしていくケースが多い

★太陽に対して火星や天王星のアスペクトを持っている
…自立心が強く、自分の好みや主張がハッキリとしていて、恋愛でも結婚でも“受け身”を嫌う傾向が見られる

★金星が水星とアスペクトを持っている
…学校や職場で相手を見つけやすく、兄弟や親友のように親しめる相手、あるいは年下男性をリードする形で恋愛から結婚へと進みやすい

★金星と火星が0度や90度や180度のアスペクトを持つ
…本質的におとなしいタイプの男性に惹かれやすく、結果的に自分のほうがリードするような恋愛や結婚生活となりやすい

★火星と天王星が90度、150度、135度のアスペクトを持つ
…性的衝動が強いので、好きになったら一直線。相手からのアプローチを待つことはない


■一目ぼれからの猛アタック
◎小池栄子さんのホロスコープ
1980年11月20日生まれ



グラビアアイドルから出発して、今や押しも押されもしない演技派女優へ成長した小池栄子さんのホロスコープです。
彼女の夫は元格闘家の坂田亘さん。コワモテな方ですが、小池さんのほうが彼に“一目ぼれ”。出逢ったその日に彼女からアプローチをして、すぐではありませんが交際へと発展しました。

彼女の場合、たまたま誘われて見に行ったプロレスの試合で“彼のとりこ”となったのです。そして、試合の後の控室で、すぐ食事に誘ったとのこと。そのストレートな“正攻法”は、まさに“積極派女性”の鏡と言ってもいいでしょう。しかし、出逢った時の坂田さんの反応はいまひとつで「なんて軽い女なんだ」と軽蔑的だったようです。それでも、ひるむことなく突き進むのが“積極派女性”です。こうしてデートを重ねるうちに、徐々に彼の気持ちが傾いていきました。そして2002年に出逢った二人は5年後の2008年7月に結婚を公表します。言ってみれば坂田さんは小池さんの一途な情熱に“根負け”したということです。

積極的な女性が、実質的に「ストーカー」の“一歩手前”のようになるケースも多いもの。しかし、ストーカーと大きく異なるのは、決して“暴走しすぎない”ところでしょう。相手が「怖い」と感じる一歩手前で止まって、男性が心を許すのを忍耐強く待つのです。

◎包容力や母性愛が、人一倍強い女性


ホロスコープを見ると、太陽は天王星と0度で一体化し、火星ともアスペクトを持っています。つまり、小池さんは自立心が強く、積極性と行動力を持ち、世間の思惑など意識しないタイプ。気になるのは、金星と冥王星とが0度で一体化し、“背徳の愛”を経験しやすい素質を持っていることです。また金星は月と180で向かい合っているため、家庭に“癒し”を求めるのが難しいという点にも注意が必要。けれども、包容力や母性愛は人一倍強く、そういう意味では「聖母」のような“深い愛”の持ち主です。

◎実は似た性質も持っている二人


夫である坂田さんはなかなかに気難しい愛情の持ち主です。金星は土星と90度のアスペクトで、誰と結ばれたとしても“問題が発生しやすい”結婚生活を暗示。火星も天王星と90度で、性的欲求もある種の衝動に支配されています。坂田さんのホロスコープでは90度、180度、150度のアスペクトが多く、精神的な葛藤が強い人生と読み解くことができるのです。
ただし、小池さんのホロスコープと同様に、坂田さんも太陽と天王星、月と海王星のアスペクトを持っています。
似た性質を持つ二人でもあるので、小池さんの「聖母」としての愛情が続くうちは仲良くやっていけるでしょう。彼女が「聖母」をかなぐり捨てた時、ピンチがやってくるかもしれません。


◎プロフィール


波木星龍(なみきせいりゅう)
公式サイト:http://www.namikiseiryu/com/
鑑定暦30年以上、延べ5万人以上の鑑定実績をもつ本格占い師。古今東西のあらゆる占術に精通している。対面鑑定のほかに「正統占い教室」という占い教室を主宰し、数多くの有名占い師を生み出している。

★鑑定所「波木星龍」
波木星龍による本格鑑定を受けられる鑑定所です。あなたの悩める「人生&運命」と真摯に向き合い、各種の占術を通じ“最良の選択肢"をアドバイスいたします。

住所:札幌市中央区南1条東7丁目2-2 ラピスアクアシティー大通1205
※札幌地下鉄東西線「バスセンター前」駅10番出口から徒歩3分。

▼鑑定のご予約はこちら
電話:011-231-3344
メール:namiki.s@jcom.home.ne.jp

スマートフォンサイト:『前世からの約束』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング