幸せな恋の予兆となる悪夢3つ!アレの夢を見たら片思いが叶った人も!?

ココロニプロロ / 2019年9月17日 19時55分

写真

幸せな恋の予兆となる悪夢3つ!アレの夢を見たら片思いが叶った人も!?

人は睡眠中に夢を見ますが、その夢の内容が今後の人生の展開を予知していたり、あるいは近々やってくる幸運を知らせる役割を持っていたりする場合もあります。いわゆる夢占いや夢診断という括りの考え方ですね。

これって面白いもので、夢の内容が悪ければ悪いほど吉兆となっていることもあるんです。今回は特に、恋愛事情が発展・好転する兆しとしての悪夢。これを紹介していきたいと思います。

■実家が火事に見舞われる悪夢
火事にまつわる夢はいろいろありますが、その大半はあまり悪い意味を秘めてはいません。特に実家が火事に見舞われるという夢は、ビジュアル的には悪夢であるものの、今後の日常にかなりの好転が起きる前の兆しとされています。

恋愛しかり、仕事関係しかり、様々な意味で、文字通り良い意味での急展開を招くとも。ですから、実家が火の海に包まれる夢を見た後は、自分の周囲に差し迫っている良い運気を逃さないように、普段よりもアンテナを広げましょう!

■シンプルに幽霊が出るだけの悪夢
幽霊が登場する、という内容の夢にも注目しておきたいところです。この手の夢って、悪夢というよりはちょっと気持ちの悪い感覚になるものですが、追いかけられたり、脅されたりしない以上はこれも吉兆です。なにせこの手の夢を見た直後から、特に人間関係に良い変化を見込めるのですから。

以前、筆者の知人が数日続けて同じような内容の夢を見ました。毎晩、自分の部屋に幽霊が入ってくるだけの夢です。

気持ちが悪い夢でしたが、不思議なことにこの夢を見るようになってから、それまで片思いをしていた相手と急に意気投合。そのまま1ヶ月ほどで付き合うことになったのです(残念ながら、すぐに別れてしまいましたが…)。

それなりに不気味で記憶にも残りやすい悪夢ですが、もし見た場合は期待してもいいかもしれませんね。

■好きな人に殺されてしまう悪夢
できることなら見たくはない内容ですが、意中の異性に殺されるという衝撃的な内容の夢もまた、良い兆しであるとされています。

自分が殺される夢をしばしば見るという方もいるかもしれませんが、この夢自体がそもそも吉兆。夢の中での死とは、新しい自分になる前兆であり、成長を遂げる際の通過点のようなものなのです。

転じて死の原因が好きな人に殺されることだった場合、その人物と自分との関係が新しいものになるというわけですね。これは良い兆候です。この機に乗じて、夢で自分を殺害した意中の人物に積極的に話しかけてみましょう!

■最悪な夢が最高の運気を表す場合も
悪夢の中には、悪い予兆を示すのではなく、全く逆の意味合いの予知の効果があるものも少なくありません。今回ご紹介したものは、ほんの一部に過ぎず、他にもまだまだ存在します。

夢占いや夢診断は、スマホさえあれば誰でも手軽にできますが、悪夢についてはあまり積極的に検索していないという方が多いのではないでしょうか? それってもったいない話です。

どう考えても吉兆ではなさそうな最悪な夢が、意外と最高の運気の高まりを示唆しているなんてことがザラにあります! 悪夢を見てもそこまで落ち込む必要はないのです。夢の内容を分析するぐらいの心の余裕を持つといいかもしれません。







この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング