牡牛座の彼にほめられたら行動してOK!男性の星座別・告白に最適なタイミング

ココロニプロロ / 2019年9月20日 19時55分

写真

牡牛座の彼にほめられたら行動してOK!男性の星座別・告白に最適なタイミング

彼とはどうやら両思い。周りの人にも「もう付き合っちゃえばいいのに」と言われる関係。だけど彼からの決定的な言葉がないせいで、友達以上になれずにいる……。そんなときは、あなたのほうから気持ちを伝えるのもありかもしれません。

相手の誕生日を知っているのなら、太陽星座をチェックしましょう。星座から彼の特徴や恋愛傾向を導き出せるのです。この記事では12星座別の、告白のベストタイミングをお伝えします。

■牡羊座の彼に告白すべきタイミング
すぐに答えを知りたがるのが牡羊座の男性の特徴。恋の駆け引きも面倒だと感じている節があるようです。もし彼から何度も食事やお出かけの誘いがあるのなら、それはもうあなたのことが気になっているサイン。一週間以内に告白すべきなのかもしれません。

■牡牛座の彼に告白すべきタイミング
牡牛座男性は、比較的ゆっくりとしたペースでお互いの距離をつめていくタイプ。積極的にアプローチはしませんが、「今日の服いいね」「そのヘアースタイル似合ってる」など外見をほめる発言が見られる場合は、あなたに好意がある証拠。そういった言葉を頻繁に聞くのなら告白してもいいでしょう。

■双子座の彼に告白すべきタイミング
友達感覚のような気軽なノリを好むのが双子座男性の特徴。彼とLINEやメール、または会話をするとき、深刻な話より明るく楽しい話ばかりをするのなら、それはあなたに心を許しているからかもしれません。タイミングを見計らって告白してみて。

■蟹座の彼に告白すべきタイミング
とても家庭的で女性的な考えを持っている蟹座男性。優しくて世話好きな一面もあるので、適度に甘えたり頼ったりしつつ距離を縮めていきましょう。信頼を得た証拠として、蟹座男性があなたを頼ることが増えると思います。そのタイミングで告白を考えてもいいかもしれません。

■獅子座の彼に告白すべきタイミング
獅子座男性はとてもプライドが高く、屈辱的な扱いを嫌う傾向があるよう。普段から彼に対して「笑顔が素敵だね」「そういうところすごいね」などとほめると、あなたとの距離がぐんぐん縮まっていくでしょう。その結果、彼が普段は見せない弱みや仕事上の悩みなどを打ち明けてきたら、あなたを信頼している合図。それが告白すべきタイミングかも。

■乙女座の彼に告白すべきタイミング
こだわりが強く自分の世界観をしっかり持っているのが乙女座男性の特徴。理想が高いだけにいきなり「○○できる?」とあなたにも難題を振ってきそうですが、柔軟に対応しつつ感謝の言葉で締めくくってください。話をちゃんと聞くことで次第に彼は安心感を覚え、あなたに惹かれていくでしょう。そのタイミングこそ告白すべきときです。

■天秤座の彼に告白すべきタイミング
天秤座男性は人脈が広い女性を好む傾向が。あなたにたくさんの友達がいて、新しい人間関係を構築できそうだと感じると、彼のほうから近づいてくるかもしれません。そんなときは可能なら友達に紹介し、会話の中で彼の長所をほめるといいでしょう。交友関係を広げる中で彼があなたに感謝の言葉をかけることが増えてきたら、告白すべきタイミングといえます。

■蠍座の彼に告白すべきタイミング
奥手で、言葉で表現するのが苦手な蠍座の男性。そんな彼は自分の心を見抜き、求めていることを察知できる女性に惚れる傾向があります。もしあなたと長い間、いい関係を築いているのなら、それこそあなたに好意を抱いている印。夜のレストランや夜景の見える落ち着いた場所で告白してみては。

■射手座の彼に告白すべきタイミング
射手座の男性は12星座の中で断トツの自由人。彼の行動に制限をかけず見守る姿勢が大切です。出かけるときは彼が行きたい場所についていき、一緒に楽しむことで魅力をアピールできます。彼からの誘いが増えてきたと思ったときが、まさに告白すべきタイミングです。

■山羊座の彼に告白すべきタイミング
真面目で責任感の強い女性を好きになる傾向にあるようです。特にスケジュール作りや計画を練る作業に長けていたり、社会的なステータスがあったりするとベター。彼があなたの自信や大人の落ち着きを受け入れてくれたときこそ、告白に適した時期かもしれません。

■水瓶座の彼に告白すべきタイミング
水瓶座男性は自発的に行動するタイプではなく、積極的にデートに誘うことも少ないでしょう。しかし趣味など、彼の好きな話題を持ち出すことにより、あなたを特別視するようになります。普段はクールな彼に笑顔が増えてきたと感じたら、それが告白のタイミングでしょう。

■魚座の彼に告白すべきタイミング
基本的にはあなたが主導権を握り、彼の願望を叶えるようにしましょう。ときにはアドバイスすることや優しく叱ることもアピールにつながります。そうすると彼は「真剣にオレのことを考えてくれている」と感じるのです。包み隠さず何でもあなたに伝え、甘える素振りが増えてきたのなら、まさに告白するのに最適なときだと思います。

■よく観察してタイミングを逃さないで
ただ漠然と彼との会話を重ねるのではなく、しっかり心の目で観察しましょう。「告白」とはお互いの人生の転機となる大きなイベントです。そのチャンスを逃さないためにも、12星座のメッセージを活用してみてはいかがですか。。




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング