彼氏に飽きられる女性の共通点は?察してアピール、SNSに夢中…

ココロニプロロ / 2019年10月6日 11時55分

写真

彼氏に飽きられる女性の共通点は?察してアピール、SNSに夢中…

最初はラブラブだったのに、時間が経つと、男性が“彼女に飽きた”という理由で別れたり、自然消滅したりするカップルがいます。実は飽きられる女性には、いくつかの共通点がある様子。

今回は、男性たちの「今カノや元カノに飽きた体験談」を例に“飽きられない女性”になるためのポイントをご紹介します。

■依存体質の女性
一般的に男性は、女性から頼りにされるとプライドをくすぐられるようです。ただそれも度が過ぎると、単なる“重い女”になってしまいがち…。

◎プランを彼氏に丸投げ



「元カノと旅行したとき、地図が読めないからと、下調べもチケットの手配も全部こっち任せでした。しかも、観光スポットに連れて行っても文句ばかり。俺は添乗員かよ!?とキレて、結局別れました」(29歳/金融)

主体性がなく、リードしてもらうのを当然と考えている女性は飽きられやすくなります。相手に任せっきりにするのでなく、「自分はこうしたい」と言い合える関係をキープしたいですね。

◎察してアピールがすごい



「『任せる~』が口ぐせだった元カノ。彼女『雨降ったらどうしよう』→オレ『車で送ろうか?』とか、彼女『お腹すいた~』→オレ『何食べようか?』みたいに、いつもこっちに判断させる方向に持って行くんですよね。自分で言えばいいのに」(32歳/公務員)

いくら仲よしのカップルでも、全ての判断を任せられると負担になります。ときには積極的に自分から「~しようか?」「~しない?」と提案したほうがよさそう。

■視野が狭く話題の乏しい女性
どんなカップルにも一度は訪れると言われる倦怠期。乗り越えられずに別れを選ぶカップルも少なくありません。会話の時間が減ったり、相手の話がつまらないと感じ始めたりしたら、要注意です。

◎周りの悪口ばかり言う



「最近、彼女が同僚の悪口を延々としてます。上司に相談するなり、転職するなりすればいいのに、その気はないらしくて。違う話題を振ってもスルーされるし、僕は単にグチのはけ口にされてるだけですね…」(25歳/商社)

誰にでも不満はありますが、それだけにとらわれると視野が狭くなりがち。半径3mくらいの話題を一方的にしていては、相手にも飽きられてしまいます。

◎SNS投稿に夢中



「彼女はインスタが大好き。オレと会ってるときもずっとスマホをいじってて、バエない店には絶対に入りません。インスタで『カフェデート中』とかアピールしてるけど、さっきからひと言も会話してないよね?っていう…」(25歳/IT)

目の前に彼氏がいるのに、ずっとスマホを見続けるのは「あなたに興味がない」と言っているようなもの。デート中は極力スマホを見ないのが最低限のマナーです。

■飽きられない女性になるには?
男性たちの意見を踏まえて、いつまでも彼の心をとらえて離さない、魅力的な女性になるためのポイントをまとめました。

◎好きなものをたくさん作る


彼氏との関係だけに依存すると、相手にとって重荷になります。恋愛を心から楽しむには、恋愛以外の楽しみも必要。彼だって、自分に依存する相手より、人生を謳歌しているオーラを出している女性に惹かれるはず。

◎意識して視野を広げる


与えられた環境に文句を言うばかりでは、話題が乏しくなりがち。時には新しいことに挑戦したり、行ったことのない場所に出かけたりと、積極的に行動しましょう。自然と話題も豊かになります。

■主体的な女性は魅力的!
「もっと私を楽しませて」と言わんばかりの態度では、男性も飽き飽きしますよね。何かにチャンレジしている女性、人生を楽しんでいる女性は、とても魅力的に映りますよ。



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング