1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男性が「逃しちゃいけない」と思う女性は?そのタイプ&告白したくなる状況

ココロニプロロ / 2019年10月7日 18時55分

写真

男性が「逃しちゃいけない」と思う女性は?そのタイプ&告白したくなる状況

彼氏が欲しい!でも自分から行動するのは苦手…という人は少なくないでしょう。中には、いい感じの相手はいても、進展がなくてモヤモヤするケースもあるのでは。

そんなとき、気になるのは「どうすれば彼にアプローチされるのか」。今回は、男性が告白したくなる女性の特徴や状況についてリサーチしました。

■男性が告白したくなる女性の特徴
まずは、どういう女性に対して告白しようと思うのか。男性の意見をお届けします。

◎ボーっとしたタイプの女性



「今の彼女はボヤっとした天然系なんで、勇気を出してお付き合いを申し込みました。はっきり言わないとわかってもらえそうになかったし、実際、どんなにアプローチしても伝わってなかったので」(28歳/理学療法士)

◎自然な気遣いができる女性



「周囲への気遣いが上手な子っているじゃないですか。計算ではなく、本当に自然と行動できるというか。相手がそういう女性だと『この子を逃しちゃいけない!』と思うから、すぐ行動に移したくなりますね」(32歳/金融関係)

相手が、言葉にしないと伝わらなさそうなタイプだと、「自分から告白しないと」とのこと。なお、結婚を意識している男性ほど、気遣い上手な女性に対しては「他に取られる前に」って気持ちになるようです。

気遣い上手なのにちょっと天然な女性…一歩間違えると「あざとい」と思われそうですが、確かに最強かも?

■どんな状況だと告白しようと思う?
続いて、意中の女性がいる場合、どういう状況だったら「告白しよう」と思うのかを聞いてみました。

◎フラれないと確信を持てたら



「普段から食事に誘ったときの反応もよくて、これはたぶん告白してもOKだろうと確信できたら、そろそろ…と思います」(28歳/公務員)

◎ライバルが現れたとき



「やっぱり恋敵が出現したときですかね。今の彼女ともずっと友達以上恋人未満だったのですが、ライバルが現れてヤバいと思ったとき、意を決して交際を申し込みました」(30歳/エンジニア)

まず挙げられるのが、告白しても大丈夫だろうと思える状況。逆に「フラれるかも」と不安だと、その後気まずくなるのがイヤなのもあり、告白をためらう人は少なくないようです。

恋のライバルの出現やどちらかの転職・転勤など、「今の関係のままでいられない」と感じさせるのも、いいきっかけになるでしょう。

■告白するなら今だ!と思うタイミング
最後に、告白するならどんなときがいいのかもチェックしておきましょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください