1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼の「脈ありLINE」はこれ!男性たちが気になる女性につい送るのは…

ココロニプロロ / 2019年10月16日 11時55分

写真

彼の「脈ありLINE」はこれ!男性たちが気になる女性につい送るのは…

あなたは気になる異性にLINEするとき、どんなメッセージを送りますか?思い返してみれば、好意ゆえに暴走したり、勇気を出したつもりが不発に終わったり…。

それは女性だけでなく男性も同じ!今回は男性に、意中の女性につい送ってしまった「脈ありLINE」の体験談を聞きました。男性の場合、女性よりも駆け引きナシの直球アピールが多いみたいですよ!

■疑問文を多用する

「なんとか会話を続けようと、気づけば質問攻めに。一個の質問の返答から会話を広げればよかったんだけど、当時は会話スキルが皆無で…」(24歳/料理人)

やりとりを続けるために質問するのは、男女問わずありがち。スムーズに会話を進められず、一問一答形式になってしまうんですよね。相手への好意は伝わるものの、盛り上がりにくいかも…。

■SNSで得た情報を会話の糸口に

「相手の子がTwitterやインスタで○○に行った!と書いてたら『○○行ったらしいね!どうだった?俺もあそこ気になってて~』という感じ。会話のきっかけにもなるし、自然とチェックしてしまう」(25歳/金融)

SNSを見ていることをアピールしつつ、話題を振ってくるLINEは脈ありなのがバレバレですよね。こまめに更新する女性だと、趣味や関心事がすぐわかる分、誘いやすいよう。

ただし、相互フォローもしていないのに一方的に見ている発言が続くと、ストーカーじみて怖い気も…。

■脈絡のないスタンプやネタ画像

「ドン引きさせない程度のネタ画像とかおもしろ系スタンプを唐突に送ってツッコミ待ちしてしまいます」(28歳/営業)

何の脈絡もなくスタンプやネタ画像のみを送って反応を見るというのは、ややわかりにくい脈ありLINEですね。

明確に好意を示しているわけではないから、無反応でもダメージが浅いのだとか。このようなLINEを送る人は意外と繊細なので、返信はお手やわらかに。

■日常の記録「俺通信」を送る

「日常の些細なことを報告したくなって、自分のことをいろいろ話してしまう。『仕事でミスした』とか『○○で飲んでまーす!』とか(32歳/保険会社)

気になる女性に対して、日常の記録を送り続けるいわゆる「俺通信」をしてしまう男性は案外、多いようです。好印象の男性や彼氏からならともかく、なんとも思っていない相手からだと困惑する女性が多いのではないでしょうか…。

■トレンドと絡めてデートに誘う

「『最近○○流行ってるよね~。もう行った?まだなら、偵察がてら一緒にどう?』とか、トレンドに絡めてデートに誘う。好意は隠さず、反応が悪ければさっさと諦める」(29歳/販売員)

流行のスイーツや映画などの話題を振り、女性の食いつきが良ければ「行ってみない?」という誘いにつなげる脈ありLINE!ストレートなお誘いは、送られた女性もすんなりYES、NOで返しやすいですよね。

ただ、軽いノリに見られて警戒される場合もあるのだとか。直球勝負も、いつも成功するとは限らないみたいです。

■男性の脈ありLINEはわかりやすい
気になる女性がいるとき、冷静になれず、思わぬ行動に出てしまう男性も多いもの。彼らは女性よりも好意を隠すのが苦手なのか、みなさん、わかりやすく脈ありLINEを送った経験があるようです。

全体のエピソードの共通点は、特に用はなくても送るということ。意中の相手からそんな連絡が来たら、脈ありのサインかもしれません。



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください