1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ギャンブル好きクズ男を手相で見抜く!「交際後に発覚」を防ぐ簡単チェック法

ココロニプロロ / 2019年10月16日 19時55分

写真

ギャンブル好きクズ男を手相で見抜く!「交際後に発覚」を防ぐ簡単チェック法

彼氏選びの秘訣って案外、消去法が有効なんですよね。「イケメンで高身長で高収入で~」みたいな欲張り3点セット志向にこだわっていると、選べる相手がかなり少なくなってしまいます。

これでは、恋愛するチャンスも遠のくばかり。だからこそ消去法は大事です。「最低限、○○じゃなければいいか」と割り切ってみると恋愛のすそ野が広がりますよ。たとえば「ギャンブル癖のある男性はNG」とかね。

■ギャンブル好きな男性は意外と多い
筆者は以前、パチンコ・パチスロの攻略サイトでライターをしていたのですが、やっぱりああいう世界って9割がた男性ユーザーで占められています。そして、その大半はギャンブル依存。

ギャンブルのためなら朝早くからパチンコ店に並ぶし、人間関係が悪化しても「別にいいや」と感じてしまう…なんて人だらけです。

当然、彼氏選びをする上で、そんな地雷みたいな男性は省くべき。ですが、厄介なことに、ギャンブル好きはその趣味を後ろめたく思うという、ある種のまともな感性までは喪失していません。「パチンコとか競馬が好きって言ったら、嫌われるよなぁ」と考える知恵は残っています。

ではどうするか?そう、モテるためにギャンブル趣味を隠すのです。

しかし、ギャンブル癖があるだけに、いくら取り繕ってもいつまでも隠せるわけではありません。最初は隠していても、いざ女性と付き合ったら、しょっちゅう競馬だの、パチンコの新台入れ替えだのに出かけるのでデートもままならないわけです。

これでは付き合っても意味がありません。

大事なのは自分がこれから付き合おうとしている男性に、ギャンブル癖があるかどうかを見抜くことです。関係を深める前の段階ですべきは「ギャンブルってする?」と問うことではないでしょうか。

そのうえで、彼が「する」と返事した場合は依存度合いをしっかりと判別しましょう。これはマジで大事です!

ギャンブルをしていても、人並み・たしなみ程度であれば、さほど問題はありません。ですから「ギャンブルやるよ~」と返答されても、没入度が低いようなら心配には及ばないでしょう。まあ、そんな浅い状態で済んでいる人なんてほぼいないわけですが……。

逆にどっぷりギャンブルにハマッている男性は危険です。重篤な依存状態は悲惨の一語に尽きます。そして、そういう状況に追い込まれている人ほど「たしなみ程度に遊んでるし、トータルで勝ってる」とかなんとか言うのです。

つまり、実際どの程度依存しているのかは、それこそ数年単位で観察しなければわからないんですよね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください