1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

2人の距離が自然に縮まるとっておきワザ!心をつかむ紙とペンの使い方

ココロニプロロ / 2019年11月4日 11時55分

写真

2人の距離が自然に縮まるとっておきワザ!心をつかむ紙とペンの使い方

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情438】

バッグの中やデスクの引き出しに入っている付箋、ルーズリーフなどの“紙”。それからボールペン、カラーペンといった“書くもの”。これらは勉強や仕事だけでなく、気になる彼との距離を縮めるアイテムとしても優秀です。

それってどうして?今回は相手の心をつかむ、紙とペンの使い方をお話しします。

■お絵描きすると緊張感が解ける
筆者はホステスの頃、お客さんと話すのも好きでしたが、お絵描きするのも楽しくて、いつもポーチにペン2本とメモ帳を入れていました。1本は自分用で、もう1本はお客さんに使っていただいたりする予備のペン。

まぁ、お描きに興味がなさそうな人には声をかけませんでしたが、飲み慣れている人とかって意外と楽しんでくれるんですよね。お客さんの席に着いて、初っ端からお絵描きしたりはしませんが、話がある程度盛り上がった後、一旦休憩じゃないけど、ちょっと落ち着いてきた頃に、会話の流れから上手に“描く”ほうに持っていくんです。

例えば「どっちがド〇えもんを上手に描けるか」と2人で試したり、それぞれ絵を描いて「これは何でしょう?」と当てっこしたりしました。あとは「山手線のすべての駅を、順番を間違えずに言えるか?」という話題になったとき、メモ帳に円を描き、お客さんと筆者とで、一駅ずつ書いたのもよく覚えています。

何でしょうね。お絵描きすると自然と笑う回数が増えるからか、緊張感がほぐれるみたいで。恥ずかしがりつつ描いた絵を見せ合うと、物理的な距離も近づくんです。そんなわけで、異性と仲良くなりたいならお絵描きっていいですよ。

■付箋のメッセージで心が動く?
それから筆者は、付箋はかなり使えるなと思っています。用件をメモするだけでなく、ちょっとしたプレゼントやお礼をする際に「この前はありがとうございました!」とか「休憩のときに食べて♡」なんてメッセージを添えるのに便利だなと。

たった一言だけど、相手の心を動かせたりしますしね。

大げさ?いえ、考えてみてください。気になる男性からホワイトデーのお返しに“お菓子だけ”もらった場合と“メッセージが書かれた付箋付きのお菓子”をもらった場合、どちらのほうがキュンとします?たいていの女性は後者ではないでしょうか?

メッセージカードは手持ちのものがない場合もありますが、学生さんや会社勤の人であれば、付箋なら持っていることが多くありません?

「字に自信ないからなぁ」と尻込みする人もいるかもしれませんが、文字の上手い下手ではなく、わざわざその一言を書いてくれたことに相手はキュンとするんです。また、書くクセをつけると、書き慣れて字がキレイになったりするので、こまめに手書きするのもいいかと。

■必要なのは、少しの手間と真心だけ
あとは交際してからの手紙もおすすめ。手紙は記憶に残る一生モノのツールなので、時間をかけ、じっくり考えて書きましょう。誕生日やクリスマス、ケンカの後などに、心を込めて書いた手紙を渡せば、彼のあなたへの愛が増すはずです。

必要なのは、少しの手間と真心だけ。お金をかけず、大変な思いもしないで彼のハートを引き寄せる、もっとも簡単な方法かもしれませんね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください