「浮気男」はここで見極める!付き合う前にチェックしたいポイント4つ

ココロニプロロ / 2019年11月20日 19時55分

写真

「浮気男」はここで見極める!付き合う前にチェックしたいポイント4つ

彼氏に浮気されていいと思っている女性なんていないはず。「信じてたのに…」と傷つく前に、相手が浮気性かどうかをチェックしておけば、ある程度安心できるかも。

浮気癖のある人にはどんな特徴があるのか、女性の体験談を交えてご紹介します!

■「かわいいね」って言う奴は怪しい
まずは、甘いささやきに心を奪われたRさん(25歳/医療事務)のエピソードから。

「すぐに『かわいいね』とか簡単に言える奴は間違いなく浮気してます!言い慣れてるんだよね。前の彼氏がまさにそれ」

恥ずかしくて言えない男性もいるこのセリフ。浮気性の男性は、とにかくほめ殺しで攻めてくることも少なくありません。

■3回目以内のデートで告白
知り合ってすぐに交際を始めたYさん(28歳/ネイリスト)の体験談。運命を感じた相手はまさかの…。

「2回目のデートで告白されて…とにかくかっこいいし話も合うので喜んでOKしました。が、その後友達から『あいつ他にも女がいるよ』と聞かされ、ソッコー終わりました」

出会って間もない頃に告白してくる男性は、とりあえず付き合っておいて、キープしている女性が多数いることも。3回目以内のデートでは、まだあなたのことをよく知らないはずです。そんな中身のない告白は、警戒したほうがいいかもしれません。

■スマホを裏返しに置く
Aさん(26歳/看護師)の元カレは、いつもスマホを裏返しにしてテーブルに置いていたのだそう。気になってスマホ画面を覗いた結果…。

「彼がトイレに行ってる隙にスマホ画面をちらっと見たら、ちょうど他の女からLINEがきてびっくり!浮気確定の内容だったので、その場でサヨナラしました」

スマホを裏返しにして置くのは、見られちゃまずいメッセージが届くからかも。相手のスマホの扱い方には注意しましょう。

■とにかくフットワークが軽い
フットワークが軽い男性に恋したHさん(29歳/営業)の体験談です。連絡すると、すぐに駆けつけてくれる彼氏と楽しい日々を過ごしていたのに、実はデートしていたのはHさんだけじゃなかったという事実が判明。

「ある日、彼と会う前に別の駅で降りたら、他の女と一緒にいるのを目撃」

こういうタイプの男性は移動が苦ではない分、さまざまな場所でデートの約束をして、1日のうちに複数の女性と会っていることもあります。特にデートの時間がいつも短めな男性には気をつけて。

■浮気しない男性を見極めるには?
上記の例から見えてくる、浮気症ではない男性の共通点は以下の3つです。

・話を聞いてくれる
・人見知り
・マメじゃない

しっかり話を聞いてくれる男性は、あなたのことをもっと知ろうと興味を持っている証拠。あなたに興味があるようなら、他の女性に目移りする可能性は低めです。

また、人見知りの男性は、誰とでもすぐに打ち解けられるわけではないため、浮気とは縁遠い性格といえるでしょう。そしてマメではない男性は、彼女にバレないように複数の女性とやり取りするなんて面倒くさい!と思いがち。なので、浮気は物理的に難しいでしょう。

■出会いにおすすめなのは?
合コンなど、いわゆる出会いの場には遊びで来ている男性も少なくないようです。一方、友達の結婚式で出会う相手は信じられる人が多め。

友人の友人であれば、それぞれのゲストを傷つけたりはできないですよね。新郎新婦から、信頼度高めな情報をもらえるのも安心ポイントです。

■浮気知らずの幸せをゲット
出会った時点で相手が浮気性かどうかをある程度見極められたら、幸せをゲットできる可能性は上がるはず。

一概には言えないものの、浮気性の男性には何かしら不可解な点があることがほとんど。「気のせいだよね…」と目をつぶるのではなく、女の勘を信じてしっかり見極めることが重要です。







この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング