「彼氏できた報告」続々のダンス講師も?存在自体がパワースポットな人々

ココロニプロロ / 2019年12月14日 17時55分

写真

「彼氏できた報告」続々のダンス講師も?存在自体がパワースポットな人々

芸能界には「歩くパワースポット」と呼ばれる湘南乃風 SHOCK EYEさんがいますが、みなさんの身近にも、周りに幸せをもたらす「存在自体がパワースポットのような人」っていたりしませんか?

今回、そういう人物のエピソードを集めたところ、そのパワーは思っていたより強力らしいことが判明。なぜか本人はしばらくご縁に恵まれていないという共通点も気になるところです。

■恋愛を成就させる友人
A子さん(29歳・広告)は、地元に住む高校時代の友達から何度もご利益を受けているそう。

「1回目は彼女が東京へ遊びに来たときのことです。縁結びで有名な神社に参拝したいというので、ついて行きました」

当時、彼氏がいたA子さんは特別お願いすることもないと、少しのお賽銭で軽く手を合わせた程度。一方、友達はお守りやおみくじまで購入していたとか。

「ところが、その翌日、突然彼にフラれたんです。付き合い始めて間もない時期だったけど、確かに私も合わない気がしていたので、どこかスッキリした気持ちになれたのを覚えています」

悪縁を断ち切ってくれた友達は、A子さんにさらなる幸運をもたらしました。

「2回目も彼女が東京に遊びに来たときに起こりました。私は日中仕事、彼女はこれまた恋愛成就で有名な神社へ。夜は合流して、他の友達主催の飲み会に参加する予定でした」

飲み会の前に落ち合ったカフェで、お守りをもらったA子さん。そして、その後の飲み会でA子さんは今の旦那さまと知り合うのです!

「飲み会で話が弾んで、次の日に2対2で食事に行くことになりました。ゆっくり話してみて、ますます彼に魅力を感じ、その後トントン拍子で結婚!完全に彼女のおかげだと思っています」

そのお友達は今も婚活中なのだそう。いいご縁がありますように!

■生徒の恋愛運を上げるダンス講師
B子さん(38歳・ベリーダンス講師)はいつの間にか “パワースポット”というあだ名がついたのだそう。というのも、

「私のスタジオに通う生徒さんたち、続々と恋人ができるんです」

通い始めて3ヶ月もすれば、みんな目に見えて垢抜けるとのこと。さらに、半年経つ頃には2人に1人の確率で交際の報告を受けるというB子さん。おかげでスタジオには生徒たちからのお礼の品や、彼との旅行のお土産が絶えないのだとか。

「話を聞くたびに“どうしてあなたたちに恋人ができて私にはできないのっ?”と冗談まじりに嘆くのですが、あまりにそのパターンが続くから、自分の恋愛運をばらまいてしまってるようで不安になってきました……」

B子さんの気持ちもわかる気がしますが、それだけ魅力を引き出してくれるということの証明かもしれませんね!

■大人気のあの人も!
共演者が続々と結婚することから、「櫻井神社」と呼ばれているのが嵐の櫻井翔さん。メンバーの二宮和也さんもつい先日、結婚を発表しましたね。

これまでには桐谷美玲さんや堀北真希さん、また最近話題になった、壇蜜さんと漫画家の清野とおるさんご夫婦は、櫻井さんが司会を務める番組が出会いの場だったみたいです…確かにすごいパワー。

ちなみに、大阪府堺市、福岡県糸島市に同名の神社があるそうですよ!ご利益があるかも?

■パワースポットな女たちに幸あれ!
一緒にいるだけで運気が上がるってすごいですよね。不思議なエピソードに筆者も驚きました。周りの女性たちを幸せにしている分、本人たちにも大きな幸せがもたらされますように!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング