大人のバレンタイン「胸キュン」体験談!元カレと再会、年下くんからの手紙…
ココロニプロロ / 2020年2月14日 11時55分
大人のバレンタイン「胸キュン」体験談!元カレと再会、年下くんからの手紙…
バレンタインデーにわくわくしているのは若い子だけ?いえいえ、そんなことはありません。かわいいチョコレートやギフトに心を躍らせ、恋の始まりを期待しているのは大人も同じ!
今回はアラサー・アラフォーの女性たちに、大人になってからのバレンタインの胸キュン体験談を聞いてみました。大人ならではのときめきエピソードをご紹介しましょう。
■元カレとバレンタインに再会!
「高校生の頃、元カレとよく行ったカフェの前を通りました。懐かしくなって10年数ぶりに入ったら、なんと彼にバッタリ。積もる話もあっていい雰囲気に」(32歳/派遣社員)
学生時代の恋は切なく胸に刻まれるもの。当時の彼がなんとなく忘れられず、大切な記憶になっているという人も多いのではないでしょうか。
バレンタインに思い出の場所で再会なんて…まるで少女漫画!彼に会ったとき「変わらないね」と言ってもらえるよう、サビない自分でいたいですね。
■気になる彼にだけ特別なチョコを
「習い事の先生や生徒さんたちみんなに義理チョコをあげたのですが、気になる男性にだけちょっと高級なチョコを渡したら『期待してもいいってこと?』と冗談っぽく言われました。次の週には付き合うことに」(29歳/デザイナー)
社会人になってからのバレンタインは季節行事の一環。そんな風潮を逆手にとって、義理チョコやバラマキチョコを楽しむ中で、意中の男性にこっそり違うチョコを贈るというアプローチ、ドキドキしちゃいますね。
脈ありっぽいけど付き合ってないという関係なら、本命チョコがグッと後押ししてくれるはず。
■年下くんから手紙つきの逆チョコ!
「数年前、職場の年下のバイトくんからバレンタインに逆チョコをもらってびっくり。『今度ごはん行きませんか?』と書かれた無骨な手紙に、ちょっとときめきました」(37歳/専門職)
バレンタインは女性が男性にチョコを渡す日という感覚は、若い世代の間では薄くなりつつあるんだとか。
こちらは13歳年下の男性から不意打ちのアプローチを受けたという女性。LINEで連絡をとるのではなく、手紙を添えるという古風なスタイルに「かわいい…」とグッときたようです。
結局、職場の仲間以上の関係には発展しなかったとのことですが、年下男性のまっすぐさを目の当たりにしたら、心が揺れそうですよね。
■尊敬する上司の大人っぽさにキュン
「入社以来、ずっと憧れていた上司にチョコをプレゼントしたら『いつも頑張ってる〇〇さんには、きちんとお返しをしなきゃね』と行きつけのバーに連れて行ってくれて。理想の大人って感じで、当時20代前半だった私はキュンキュンしました」(33歳/出版社)
部下にとって、デキる上司は現実以上にかっこよくスマートに見える存在。大人の魅力と素敵なバーの合わせ技にうっとりするのも無理はありません。
行きつけのお店にこっそり連れて行ってくれるという“2人の秘密”感も、ときめき度を急上昇させてくれそうです。
■大人の恋が始まる予感?
学生時代と違って、大人になってからのバレンタインデーは、単なる行事・習慣になってしまいがち。それでもロマンチックなムードや、お店で見かけるチョコレートには、少なからずときめいてしまうのでは?
2020年のバレンタイン。ほんの少しの勇気とタイミングがきっかけで、素敵な恋がやってくるかもしれません。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
バレンタインデー、女性の6割が「自分のため」に購入するという結果に より“自分へのご褒美”の傾向強く
ORICON NEWS / 2024年11月18日 18時39分
-
「もしかして不倫してる?」女の勘に頼って、夫の単身赴任先へ! 自身が「サレ妻」となったとき、不倫解決カウンセラーが出した「最良の選択」とは
OTONA SALONE / 2024年11月11日 21時0分
-
もう無理…!横浜流星似の彼氏の“夜のセリフ”が気持ち悪すぎる。指摘すると…
女子SPA! / 2024年11月3日 15時47分
-
47歳で元カレと不倫した後、「まさかの報道」に呆然!元カレの今をたどってしまった後悔
OTONA SALONE / 2024年10月31日 21時1分
-
47歳で同窓会に行ったら「元カレ巡礼」が流行っていた! 現代の『舞踏会の手帳』状態はあるある?
OTONA SALONE / 2024年10月31日 21時0分
ランキング
-
1“風呂キャンセル”は冬でもNG、界隈の人々に皮膚科医が忠告、「乾燥で体臭は拡がりやすくなる」
ORICON NEWS / 2024年11月29日 11時30分
-
2健康を保つための「食べ物」や「食べ方」はありますか?...和田秀樹医師に聞く「老けない」最強の食事法
ニューズウィーク日本版 / 2024年11月29日 13時20分
-
3プロ野球の観客動員が過去最多でも「球団格差」 コロナ前と比べて観客が増えた球団・減った球団
東洋経済オンライン / 2024年11月29日 9時10分
-
4ついに日本政府からゴーサイン出た! 豪州の将来軍艦プロジェクト、日本から輸出「問題ありません!」 気になる提案内容も明らかに
乗りものニュース / 2024年11月29日 6時12分
-
5ワークマンの「着る断熱材」がスゴイ! 寒さも暑さも感じない「無感覚アウター(レディース)」を着てみた
Fav-Log by ITmedia / 2024年11月23日 9時50分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください