1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

夜の飲み歩きで運命の出会い!?人生が変わる可能性も!僕が遭遇した街角占い師

ココロニプロロ / 2020年2月26日 19時55分

夜の飲み歩きで運命の出会い!?人生が変わる可能性も!僕が遭遇した街角占い師

夜の飲み歩きで運命の出会い!?人生が変わる可能性も!僕が遭遇した街角占い師

このところ、飲み歩きにハマッています。つい先日も都内をうろうろする日が何日もあったのですが、街角には占い師が大勢いるし、飲み屋にオフの占い師がいることも多いと気づきました。

1月の頭にも、カウンター席で隣に座った占い師の女性と話したところ、性格から何からすべて看破されて驚いたばかりです。

日常には意外と、ミステリアスなイメージのある占い師との意外な接点があふれているみたいですね。

■同席した占い師と意気投合し…
基本的に1人でうろつくのが好きなタイプなので、飲み屋の暖簾をくぐるときも単独行動。できれば1人で静かに飲んでいたいのですけど、たまに他のお客さんに声をかけられることもあります。

先日もそんな感じで、隣の女性に話しかけられました。

「1人ですか?」
「はい、友達がいないので」
「やっぱり」


なんてふうに会話が始まったのですが、聞けば彼女は占い師で、その夜はオフでした。僕も素人の横好きながら、多少は占いをかじっていることを告げると、プロとしての闘争心に火をつけてしまったのか、その場で占いをしてくれたのです。

「あなたは自分大好きで、子どものように自分勝手。人との協調性は乏しくて幼稚な男ね」

結構、散々な言われ様ではありましたけど、怒るどころか思わぬ息を呑みました。当たっていたのです。当たりまくっていたのです。

さらに聞けば、占い師の人たちもオフの日は普通に飲み歩いてるそうです(それはそうだろって話ですが)。これも個人的にはちょっと意外でした。

なんとなく、占い師ってオフの日でも家で水晶やタロットいじってそうな気がしていたので。

■占いと夜の飲み歩きの親和性の高さ
まあ、前述のような出会いがあると、なんとなく占いというものへの心理的なハードルも自然と低くなるものです。もともとエンタメの一種として楽しめる余地もある占いですが、より親しみを覚えた夜でした。

もっと言えば、歓楽街とかだと夜って占いとの出会いも多いんですよね。街中の易者は昔から目立つものだし、そういう占い師に診てもらうのも悪くないでしょう。

普段なら近寄らなくたって、お酒を飲んで気分がいい状態だと、占いをお願いするにしてもあまり身構えなくなるものです。もちろん、それを見越して街中には占い師がいるのでしょうけど。

個人的には、夜の歓楽街をうろうろしていると、それだけいろんな出会いがあって楽しいということは強く主張しておきたいですね。それに、当然ながら夜の飲み歩きで出会うのは占い師ばかりでもありません。

そもそも夜の飲み歩きは出会いの宝庫。飲み歩くついでに彼氏候補も探せることは間違いないでしょう。なんならそれが運命の出会いに結びつくかもしれないし、可能性は無限大です。

■重要なアドバイスももらえるかも
注意して散策していると、歓楽街には占い師の影って結構チラつくもので、至る所で易者や占いの看板を目にします。

普段はあまり意識して接することのない人々かもしれませんが、飲んで気分が高まったときにこそ、一度、専門家に占ってもらうのもいいんじゃないでしょうか。

結構生きる上でのアドバイスなんかももらえますよ。料金もそんなに高額ではないことが多いですし。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください