1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

9月14日は恋人に〇〇を告げる日!?「大好きだけど大嫌い」アンケート【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年9月14日 11時15分

9月14日は恋人に〇〇を告げる日!?「大好きだけど大嫌い」アンケート【恋占ニュース】

9月14日は恋人に〇〇を告げる日!?

今日は「セプテンバーバレンタイン」です。どんな日よ?というのは後ほど説明するとして、一先ずこの日にぴったりなテーマをお届けしましょう。

それはパートナーの「大好きだけど/大嫌いなところ」。普段は好きなのに、急に「嫌いっ!」と思ってしまったり…というアレですね。

≪大好き、だけど大嫌い≫

彼氏や彼女に対してイラッとし、つい「嫌いっ!」と口走ったことがある人は少なくないはず。
でもたぶん、わたしたちはその瞬間、本当に相手を嫌いになったわけではありません。むしろ大好きだからこそ、他の人より過敏に反応してしまうんですよね。

「好き!でも嫌い!」のポイントは人それぞれですが、男女の差というのもあるようです。そこで今回は、男女別にパートナーの「大好きだけど/大嫌いなところ」をヒアリングしてみました。

≪男性⇒女性への「好き!でも嫌い!」≫

◆せっかち・ちゃきちゃき・キレイ好き

・「キレイ好きなのはいいのですが、科学的な衛生概念に基づかない潔癖症で困ることがある。刺身は好物なくせに、肉はカチカチになるまで火を通さないと食べない。だから焼肉もステーキもカチカチのバサバサが食卓に並んでいる」(40代・男性)

・「せっかちなところです。ちゃきちゃき動いてくれるのはうれしいけど、自分にも早く動け!とか言われるのはものすごく嫌です」(20代・男性)

女性ならではの細かな気遣いができる人って、尊敬しちゃいますよね。でも、男性から見ると疲れることもあるみたい…。

◆振り幅がすごい

・「私の体調や悩みを自分のことのように心配してくれて、涙ながらに考えてくれる。そんな情に熱い彼女は大好き。ただ、情が余って私の悩みを自分の悩みにしてしまうことも。本人のほうが必死になり過ぎてしまう部分はちょっと怖い」(40代・男性)

・「気分屋。楽しそうなときはこっちもうれしくなるけど、急に不機嫌になると本当に嫌。というか真剣にやめてください」(30代・男性)

相手のことを深く想ったり、ちょっとしたわがままな振る舞いをしたり。そこも女性の魅力ではあるけれど、なんていうか、やっぱり男性はしんどくもなるようで。

≪女性⇒男性への「好き!でも嫌い!」≫

◆やさしすぎる

・「やさしすぎるところ。うれしいんだけど欲を言うと私にだけやさしくしてほしい。やさしすぎて周り(特に女性)に変な誤解が生まれてしまわないかヤキモキ」(20代・女性)

・「いつも自分より家族を優先してくれて、やりたいようにさせてくれるのですが、そこまでしなくてもいいのに…と思う時もあり、もっと優先順位を考えようよ、って言いたくなります」(40代・女性)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください