別れても連絡をくれる理由は… 12星座別「彼の未練タラタラ度」

ココロニプロロ / 2020年3月28日 18時55分

写真

別れた彼が忘れられない。復縁したい、もう一度連絡を取りたい…そう思いながら、なかなか行動に移せずにモヤモヤしていませんか?

何もできないのは、彼の気持ちがわからないから。そこで今回は、12星座別に「彼の未練タラタラ度」を分析!占いサイト『ダーリン完全マニュアル』監修と共にYouTube『アガチャンネル』を開設するフォーチュン・ナビゲーター、阿雅佐さんの解説をお楽しみください!



■牡羊座 未練は、ほぼゼロ! 連絡もナシ!
牡羊座の恋は瞬間湯沸かし器。パッと好きになってパッと終わります。終わった後はスッパリ気持ちを切り替えて、次のお相手に突進。元カノのことは、ほぼ気にかけないでしょう。別れた後連絡をくれるのは、連絡事項があるとき。恋の続きの甘いやりとりはまずありません。彼との元サヤを願っている人は、いったん距離を置いてから態勢を立て直しましょう。

■牡牛座 未練はあるけど筆無精…
牡牛座はゆっくり恋をしてゆっくり次へと向かうタイプ。別れたからといって、元カノのことをスパッと忘れられないでしょう。連絡をあまりくれないのは、もともとマメな人ではないから。別れてしまうと尚更きっかけを掴みづらくて、連絡の頻度は落ちるはず。彼と仲直りしたい場合はあなたから連絡を。じっくり時間をかけていきましょう♡

■双子座 意外と引きずるタイプ
双子座は軽やかでコミュ上手。「別れたら次の人」と思われがちですが、意外に心の深いところで元カノの存在を忘れられずにいるタイプです。あまりに器用に人付き合いができてしまうため、「きっと浮気性に違いない」と誤解されやすいんですね。連絡自体は、あなたさえ望めば別れた後も続きます。復縁を願うならチャンスはありますよ!

■蟹座 12星座イチ、未練タラタラ男
蟹座は情緒豊かで“わび・さび”の精神が深い人。現在より過去を愛するタイプと言われ、付き合っている時よりむしろ別れた後のほうが愛を深める傾向にあります。極端な言い方をすると、蟹座男子の本命は今カノではなく元カノ。よって、彼との復縁は比較的叶いやすいと言えそう。「寂しい」「ちゃんと食べてる?」なんてLINEもきっかけになりますよ♡
 
■獅子座 潔く別れるのが男の美学
獅子座は前向きでプライドの高いタイプ。元カノに思いを残すことはありますが、往生際が悪い男はカッコ悪いと思うため、あくまでも自制しようとします。積極的に連絡を取ったりはしませんが、絶対に連絡しない! というのも子供っぽいと感じるほう。あなたから連絡してみれば、割と自然に返信してくれますよ。

■乙女座 心の底では後悔してる…?
乙女座はポーカーフェイスに見えますが、実際は細かいことで常に葛藤しているタイプ。彼女と別れるという決断は、長い人生の中でもとりわけ重いもの。「本当に別れて良かったのだろうか」と、その後も自問自答を続けます。何かにつけて口実を探し、連絡を返してくれるのがその証拠。コツコツアプローチしていけば、元サヤも決して夢ではないかも。

■天秤座 次の恋へサクッと切り替え完了
天秤座はバランス重視の常識人タイプ。軽やかに恋を楽しむのは好きですが、情緒をどっぷり注ぎ込んで深みに落ちるのは苦手(それが恋の醍醐味と考える星座もありますが!)。元カノへの思いを引きずるより、次のお相手と爽やかなお付き合いを始めたほうが得策と考えます。別れた後もさっくり連絡を取り合えるのは、恋を続ける気が無いからと言えるでしょう。

■蠍座 覚悟を決めて別れたので…
蠍座は心の深いところで人と関係を結ぶタイプ。元カノへの思いをスッパリ断ち切ることはありませんが、だからと言って軽々しく連絡を取り合うのも「違う」と感じます。彼女への思いが本気であればあったほど、失ったときの痛手は大きいもの。極端な話、「相手は死んだものと考える」くらいの覚悟で別れるのです。気持ちが残っているのに連絡をくれないのは、そういうわけなんですね。

■射手座 軽やかに次の恋へGO!
射手座の感性は爽やかで軽快。別れた相手に思いを残すことはまずないし、それについて葛藤することも(比較的)少ないでしょう。気持ちよく別れ、気持ちよく次に行く。そんなシンプルな思考を好むのです。必要であれば連絡はくれるけど、「元気? 今何してる?」みたいに、気持ちが残っていると感じさせる内容ではありません。多少の懐かしさは醸すものの、恋の続きは意識していないでしょう。

■山羊座 未練は胸に秘めるタイプ
山羊座は感情をあまり表に出さないタイプ。基本的に持久力があるため、元カノへの想いは長く抱き続けます。とはいえ、それはあくまでも心の内側の話。相手に復縁を働きかけることもないし、連絡の回数や内容で気持ちを表すこともしないでしょう。なぜなら、「いろんなことをグッと飲み込んで淡々とルーティンをこなす」のが山羊座の鉄則だからです。

■水瓶座 別れても、ずっと友達だよ
水瓶座の恋愛スタンスは基本的に “友達以上恋人未満”。仲間を大事にするから、といえばそれまでなのですが、友達と恋人との境目があまりありません。別れた相手はほぼ友達枠に収まるため、「結婚式の来場者がかなりの確率で元カノ・元カレ」なんて都市伝説も。元サヤはなくはないけれど、新鮮味が薄れると彼の関心も弱まる可能性大。新たな切り口や“見せ方”を工夫したいところですね。

■魚座 同じノリで連絡をくれる
友達と恋人どころか、夢と現実の境目があまりないのが魚座。付き合っていようが別れた後だろうが、相手への想いは変わりません。別れた後、ほとんどの男性は用事がないと連絡をくれませんが(オスの性質のせいですね)、魚座は別。「元気にしてる?」「なんか寂しくなってLINEしてみた」といった、ちょっぴり女子っぽいノリで連絡してくるケースも。復縁は極めて簡単ですが、しばらくすると、同じ原因で恋愛関係に問題が生じる可能性大。ここは気をつけたいところです。



************************
■監修者紹介
阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
■阿雅佐著『おそ松さん占い』
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!

モバイルサイト
「ダーリン完全マニュアル」

YouTube『アガチャンネル』で占いをカジュアルに解説中
チャンネル登録をすると生鑑定が受けられると評判。
■Youtube:『アガチャンネル』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング