1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

妻が好きすぎて驚きのエピソードも!? 結婚したら「愛妻家」になる男性の共通点

ココロニプロロ / 2020年4月19日 11時55分

妻が好きすぎて驚きのエピソードも!? 結婚したら「愛妻家」になる男性の共通点

妻を好きすぎる夫の行動はウザい場合も。でも、素っ気ない態度で返してもめげずに愛情を表現してくれる夫に愛しさを感じてしまう女性も多いのでは…。

前回に引き続き、「愛妻家」になりそうな男性の共通点を占星学的な視点で分析! 占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に解説していただきました。


■「愛妻家」にも色々なタイプが…
通常「愛妻家」と呼ばれる男性の顔立ちは、どことなく“家庭的な雰囲気”を持っているものです。ところが、どこか女性の母性愛を刺激するようなタイプの「愛妻家」もいます。そういう男性は、必ずしも家庭的な雰囲気の顔立ちではないのですが、年上の女性たちのハートを射止めて愛されるのが特徴です。そして、そういう“年上女性”の中から、大抵の場合は「賢くて美貌の妻」を選択していきます。彼らは間違いなく「愛妻家」ですが、相手となる年上の女性に通常の「妻」としての役割よりも、幼い頃からの「母」にも似た“癒し”や“安らぎ”を求めようとしているのではないでしょうか。

俗に言う「マザコン」とは微妙に異なるのですが、「妻」が“母親のようであること”を望んでいるように見えるのが特徴です。もともと自分の母親から愛されて育っている男性に多い印象があります。世話好きの母親に、なにからなにまでやってもらって成長したために、そういう家庭生活を理想としているのでしょう。したがって、自分の“妻”が“母親的役割”を演じてくれる限りは「愛妻家」でいられるのです。

それでは、前回に引き続き「愛妻家」の占星学的な特徴を見ていきましょう。

■「愛妻家」になる男性の共通点
「愛妻家」には、大きく二つのパターンがあります。
その一つは「妻)」そのものを心から愛していて、生涯変わることなく、そのすべてを愛し続けていくタイプの男性です。こういう人は、妻を“お姫様的”に愛するのが特徴です。

もう一つは「妻も子供も」両方とも心から愛していて、家庭・家族への愛情全体が強く、“良きパパ”と、誰からも認められるタイプの男性です。こういう人は途中から“子供たちの母親”として、妻を愛するよう変わっていくのが特徴です。

ここでは、その両方を「愛妻家」と呼ぶことにします。ホロスコープ的には次のような特徴が窺えます。

---------------------------
★太陽と、金星、土星、天王星とのアスペクト
太陽と金星とは45度アスペクト、太陽と土星は120度アスペクトが多く、太陽と天王星とは様々なアスペクトが見受けられます。太陽と金星がアスペクトしている男性は、妻の存在を文字通り「太陽のように崇めている」場合が多く、太陽と土星がアスペクトしている男性は「家庭の枠を踏み外すことがない」のが特徴です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください