全国の名物占い師があなたの部屋に集結?2020年夏は「占いフェス at HOME」で決まり!

ココロニプロロ / 2020年6月30日 20時15分

写真

全国の名物占い師があなたの部屋に集結?2020年夏は「占いフェス at HOME」で決まり!

季節は夏!思いっきり弾けたいところですが、今年は音楽フェスも花火大会もお祭りも軒並み中止。ということで、何をどう楽しんだらいいの?と困惑している人も多いかもしれませんね。

そんなみなさんにおすすめしたいのが、第8回目となる「占いフェス」。今回はなんとオンライン上で開催されるため、世界中どこからでも気軽に参加できるんです!

■「占いフェス at HOME」の魅力とは?
これまで「開運遊園地」「開運ナイトミュージアム」「開運ワークショップ」……と、様々なテーマを設けて行ってきた「占いフェス」ですが、今回の正式名称は「占いフェス at HOME 2020 SUMMER」。

恒例の「5分占い」や「AGARU CAFE」、「開運メイク」から、豪華ゲスト&人気占い師によるトークショー、8つの占いアトラクションまで、充実したコンテンツを文字通り、おうちで楽しめます。

その中でも、ココロニプロロ編集部が特に気になったコンテンツをピックアップしてご紹介。これを読んだら、占いの世界で思う存分、遊び尽くしたーい!って気分になるかもしれません。

■超人気「5分占い」は外せない!
「占いフェス」と言えば、やっぱり「5分占い」。1回5分、500円で本格的な対面占いを体験できる名物コーナーです。メディアで人気の占い師や、なかなか予約の取れない占い師に、オーディションを勝ち抜いた新進気鋭の占い師も加わり、総勢約200名が集結しました。



オンライン会議ツール「Zoom」を使って、鑑定師さんと1対1で話すので、誰にも聞かれることなく落ち着いて相談できそう。どんな先生に当たるかは当日のお楽しみです。

■新登場!「ご当地占いパビリオン」
北は北海道から南は沖縄まで、全国各地の名物占い師が集うスペシャル企画。「at HOME」の「占いフェス」だからこそ、普段は会いに行かなければ占ってもらえない、あの話題の占い師の鑑定を受けられます。

画面越しの占いでファンになったら、気軽に旅行できるようになってから、今度は対面でじっくり占ってもらいに出かけるのもいいかも。

■爆笑できる占い「AGARU CAFE」
毎回、行列のできる「AGARU CAFE」もZoomで。大御所占い師の指導を受けた、よしもとの占い芸人による、楽しいトークと本格的な占いを体験できます。

ここは複数人での参加もOKなので、お友達とワイワイ盛り上がりたい場合は、オンライン上で待ち合わせて一緒に占ってもらいましょう。

■特等席を独り占め!魅惑のステージを
鑑定はもちろんですが、占いにまつわる、ありとあらゆるステージイベントを堪能できるのも「占いフェス」の魅力です。「LIVEエリア」では、豪華ゲスト&有名占い師による「開運トークショー」や、ビューティーから料理まで、各分野のプロが気分アップのヒントをくれる「AGARU LIVE!」を配信する予定。



人気占い師が、視聴者から寄せられた相談を占っていく「怒涛のLIVE占い」も見逃せない企画です。次々に届くコメントに対して、リアルタイムで鑑定結果を伝える職人技は圧巻!あなたも占ってもらえるかもしれません。

■占い×エンタメ!を体感
回を重ねるごとにパワーアップする、体験型アトラクションも盛りだくさん。本格的な占いをエンターテイメントとして体感できるコンテンツの数々が用意されています。例えば……

◎タロットVRザ・ムービー


もはや定番人気!自分が選んだタロットカードの世界を旅する、新感覚タロット占い。自宅にいながら、魔法の世界のような映像美を堪能できちゃいます。

◎相性診断ロボ


話題の占い師・水晶玉子さんが監修。かわいいロボが、ふたりの生年月日から相性を細密に占ってくれます。好きな人とあなたの相性は何%?

◎招運風水楼


『ワンルーム占い』の著者で、ココロニプロロの連載でもおなじみ、占いライター・samoさん監修のアトラクション。部屋の入り口と窓の方位を選べば、あなたにぴったりの、幸運を引き寄せるレイアウトがわかります。

魅力あふれるコンテンツは他にもいろいろ。「アトラクションエリア」を巡れば、占いってこんなに楽しいんだ!とワクワクすること間違いないでしょう。

■この夏は、おうちで最高の思い出づくりを
一度、入場券を購入すれば、毎日参加できるのも、今回の「占いフェス」のうれしいところ。夜な夜な、涼しいお部屋で占い師さんに占ってもらったり、ドリンク片手にLIVEやトークショーを満喫したり。今年の夏は、「at HOME」ならではの素敵な思い出をつくってみませんか?

なお、願いが叶う(?)七夕のイベントもスタート。ぜひ短冊に願いを書いてくださいね。

(文=ココロニプロロ編集部)


■イベント概要
【名称】占いフェス at HOME 2020 SUMMER

【開催日時】2020年7月7日(火)~12日(日)
OPEN:平日19:00 土日11:00
CLOSE:22:00(最終日のみ21:00)

【入場料】1,000円(税抜)
※鑑定やアトラクションを楽しめるチケット5枚付き

【公式サイト】
占いフェス at HOME 2020 SUMMER

【主催】株式会社ザッパラス

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング