1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【12星座】双子座、天秤座、水瓶座は、つかず離れず本心が見えにくい傾向?

ココロニプロロ / 2020年8月11日 18時55分

【12星座】双子座、天秤座、水瓶座は、つかず離れず本心が見えにくい傾向?


明るく前向きな言葉で多くの女性から支持を集める占い師、ルーシー・グリーンさんの連載コラムをお届け! 恋愛マンガの印象的なシーンを占星術の視点で読み解いていきます。
マンガの中の恋愛関係から、あなたの恋に役立つヒントも得られるかも!?

■第4回:『花より男子』から読み解く恋 その2
こんにちは!
占い師のルーシー・グリーンです!
わたしたちを笑わせたり、泣かせたり、時にはげしく心を揺さぶる、名作マンガを星占いの視点で読み解いていこう!と思います。


さて、前回から取り上げている作品は神尾葉子さんの名作『花より男子』。
超名門学園へ入学した庶民の「牧野つくし」と、学園を牛耳る名家の男子4人組「F4」の物語です。
前回は、主要な登場人物3人を「火・風・地・水」の4グループに分け、火の星座のように情熱的で率直な道明寺司がつくしに恋した理由を中心にお話ししました。
(第3回 花より男子から読み解く恋 その1:https://cocoloni.jp/culture/1378197/)

今回は、道明寺の親友であり風の星座を思わせる「花沢類」と主人公つくしの関係から見ていきましょう。

-------------------------------

作品紹介


『花より男子』(集英社)
作者:神尾葉子
お金持ちの子女が通う名門学園に入学した一般庶民の牧野つくし。学園を牛耳る御曹司4人組「F4」からいじめの標的にされるも、めげずに立ち向かい、恋や友情を育んでいく物語。

登場人物
牧野つくし:名門学園の中で庶民として目立たないよう生活していたが、道明寺との出会いで一変。
道明寺司:道明寺財閥の長男で跡取り息子。学園では教師も逆らえないほどの権力を持つ。超「俺様」な性格。
花沢類:道明寺の幼なじみで「F4」の メンバー。花沢物産の御曹司。クールでマイペース。
------------------------------

◎「風」に揺られる大地の稲穂



つくしは、自分に熱中する道明寺ではなく、花沢類が気になります。
それはどうしてでしょうか?

…まあ、人の心理として自分を恐ろしい目に合わせたいじめっ子の道明寺よりも、困っているところに登場して救ってくれる「白馬の王子さま」に恋するのは自然ななりゆきですよね。
つくしにとって道明寺は「敵」で、類は「王子さま」なのです。

つくしは類のどこに惹かれたのでしょうか。

類のサラサラした髪に、やさしい瞳。
どこか憂いを感じさせる静かな横顔。
見た目だけじゃなく、優しいのか冷たいのか本心が見えにくい彼はまるで風のような少年です。
つくしが類に惹かれたのは、そんな彼に「自由」を見たからではないでしょうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください