1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「ぬいぐるみ」のせいで婚期が遅れる?風水に見る、大事にしすぎると危険な理由

ココロニプロロ / 2020年8月21日 20時30分

「ぬいぐるみ」のせいで婚期が遅れる?風水に見る、大事にしすぎると危険な理由

「ぬいぐるみ」のせいで婚期が遅れる?風水に見る、大事にしすぎると危険な理由

所有物は個性を反映します。なので所持品を見るだけで、その人の人となりも大まかにわかるものです。便利ですよね。人は見かけと所有物によって傍目でもモテるかモテないかがわかっちゃう節があるのですが、人目に触れない部分の所持品も意外と大事です。

今回は、普段誰に見せるわけではないものの、所持していると恋愛面で問題が出る可能性のある物品について紹介しましょう。

■ものには魂が宿るから…
日本には昔から“付喪神信仰”と呼ばれる考え方が根づいています。どんなものであれ、長く使うと魂が宿るって話ですね。

特に愛情を注ぎながら使ったものには、それだけ強い情念が反映されて魂が宿るという話がありますが、これが茶碗とか家具であれば、あまり悪影響がないようです。ただし、人間の形をしていたり、動物をかたどっていたりするものの場合は、ちょっとだけ注意が必要でして。

例えばぬいぐるみですね。かわいいデザインのものが多いので、それなりに所持者は大事にすると思うのですが、大事にしすぎても問題が生じるのです。オカルトっぽいけど、ぬいぐるみに魂が宿ると、面倒事も生じるんですよね。

それと、人間の形をしていて所有者からの愛着を浴びやすいものとしてはフィギュアもこれに該当します。特に独身の孤独な男性が大事にする美少女フィギュアって、いろいろと不気味な現象を招くことがあるんですよ。

■ぬいぐるみを大事にしすぎるのも
ある霊能者いわく、ぬいぐるみをあまりに大切に扱いながら自分の部屋に置いている間は、ずっと家主が運気を分ける形になってしまい、そのせいで、いい運気を独占できないと言います。風水でも同じような説がありますね。

特に、やたらと愛情を注ぎすぎると、本来は他者に向かうはずだった出会い、愛情の運気がぬいぐるみに集中するという話もありまして。結果的に婚期が遅れたりもするのだとか。

ぬいぐるみを大切に思いすぎていたり、とにかく数多くのぬいぐるみを置いていたりすると、恋の進展を阻害することもある、と考えておくのがいいのかもしれません。

まあ、それでなくともあまりにぬいぐるみを大事にしすぎている人は、周りから引かれがちですし。物理的にもオカルト的にも、ぬいぐるみを大事にする姿勢は自分の出会いの幅を狭くするってことは言えるんじゃないでしょうか。ということを紹介したいと思います。

■ちょっとしたデメリットを被る可能性
実は僕は大の怪獣オタクで、怪獣フィギュアを山ほど所有しています。それだけに、しばしば変な現象ってのが起きちゃうんですよね。ポーズが勝手に変わっていたり、いくら湿度に注意していても、特定のフィギュアだけが尋常じゃなく湿気てカビだらけになったり。

この世には、そういう奇妙なことが未だにあるわけですから、ぬいぐるみを大事にするあまり、ちょっとしたデメリットを被るなんてのも、そこまでおかしな話じゃないのかもしれません。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください