1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

双子座は、大きな選択をするタイミング…9月17日 乙女座の新月【新月満月からのメッセージ】

ココロニプロロ / 2020年9月16日 18時45分

写真

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。


■9月17日 乙女座の新月
9月17日は乙女座で新月になります。この時期の星回りをご紹介しましょう。

最初にお知らせしたいことがあります。新月から数日後の9月22日は秋分です。秋分は地上世界が秋冬(自然の営みの後半期)へ移行する大きな節目と言えます。

つまり今回の乙女座新月は月サイクルのリセット&スタートであるのと同時に、私たちの世界が秋冬シーズンへ入るタイミングも重なっているのです。

この時期以降、社会のムードや私たちの気分は次第に秋らしくなるでしょう。またこの時期にこれから来春にかけてのプランが始動することもあるのかもしれません。

■乙女座新月と山羊座冥王星・土星
新月図を見てみます。乙女座新月(乙女座太陽と乙女座月が重なり合っている配置)を山羊座冥王星×山羊座土星の星回りがサポートしています。「始末する」「お仕舞いにする」というキーワードが思い浮かびます。

「もはや終わってしまっていること」「終わろうとしていること」「終わるべきこと・終わったほうがよいこと」を実際に終わらせていく……といった感じに読み解けるでしょう。

■「終わりは始まり」のタイミング
ちなみに、この時期の新月をサポートしている山羊座冥王星×山羊座土星の星回りは、去年から今年にかけて長い時間できています。「終焉(大きな意味を含んだ終わり)」「当たり前だったことが新しい当たり前になりかわる」などと読み解けるでしょう。

今回の新月はそんな星回りからのサポートを受けているのです。つまりこの時期は、私たちにとって大きな意味を持つ何かを終わらせ、「これからはこういう風に生きていく」という意思を行動で示すことができるでしょう。
またそうしたならば、「終わりは始まり」という言葉通り、私たちの人生はさらなる流れへ入っていくように思われます。

■9月2日から続いた流れがリセット
さらにお知らせします。興味深いことに、今回の乙女座新月の位置は先日(9月2日)の魚座満月時の乙女座水星の位置とほとんど同じです。
魚座満月以来続いていた流れが、今回の新月において何らかのリセット&スタートを迎えるのかもしれません。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください