1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

早すぎると軽く見られる? 焦らしすぎもダメ? 気になる彼に体を許すタイミング

ココロニプロロ / 2020年9月23日 18時55分

写真


Twitterで人気の描き子さん(@kaqico)の連載コラム「描き子のモヤモヤ解剖ノート」では、恋愛に悩む女性たちのモヤモヤの理由をじっくり分析! モヤモヤで重たくなった頭の中を整理していきます。

■気になる彼に体を許すのはいつ?



◎今日のモヤモヤ
気になる相手に体を許す最適なタイミングは? デートした回数の問題?
「減るもんじゃない」とよく言うけど、すぐに体の関係になるのは抵抗が…。たとえ下心だけの相手じゃなくても、体を許すタイミングを間違えると真剣な関係になれないような気がして迷います。

************************
※描き子さんの回答は……

■体の関係を持つタイミング
これねー、実際のところ、どうなんでしょうかね。私はもともと「別に減るもんじゃない派」で、「別に体を許そうが許すまいが早かろうが遅かろうが、続く関係は続くし続かない関係は続かないでしょ」とか思っていたんです。
でも、最近、婚活に励んでいる友人から「体目当てのやつが多くて、ホテル行った後に連絡とれないとか普通にある」という愚痴を聞かされて、ちょっとこれまでの考え方は一方的だったかなと反省したところでした。

今回は、体の関係を持つタイミングが恋愛関係にもたらす変化について考えてみようと思います。


■体の関係に「もっと遅ければ良かった」はあるか
女性側が特に気にするのはこのパターンだと思います。割と早い段階で体の関係を持ちかけられたとき、すぐにそれに乗ってしまっていいのか。軽い女だと思われやしないか。遊びの関係になってしまいはしないか。
これはもちろんいろんなケースがあって一概に言えるものではないですが、当然、そのようなことは起こり得ると思います。

一度体の関係を断った後、焦らされた男性がどうにか女性をゲットしたいと頑張る場合です。
そうやって男性側が労力をかければかけるほど、男性の女性に対する執着心は深まり、結果として真剣な恋愛に発展する。
すぐに体の関係に応じてしまっていたら、男性が女性に対して興味を失い、さっさと目の前から消えてしまっていたかもしれない。そういう男性は実際に存在します。


■体の関係には「もっと早ければ良かった」はあるか
ですが、逆のことも言えると思うのです。「あのときさっさと誘いに乗っておけば、真剣な関係になったのに」というパターンも、絶対にある。
というのは、男性が女性を体の関係に誘うとき、男性のテンションは最高潮なわけです。
そのとき、女性がとても輝いて見えている。
そこで女性が軽い女と思われまいと「今日は帰ります」と言ったとき。女性はその輝き、最高潮の輝きを保つことを期待するわけです。体を許してしまえば、その輝きは早々に損なわれてしまう。それを避けるために、一旦は断る。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください