1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】読みたい童話でわかるあなたの「恋愛スキル」!「恋愛タイプ」も

ココロニプロロ / 2020年9月28日 18時55分

写真

【心理テスト】読みたい童話でわかるあなたの「恋愛スキル」!「恋愛タイプ」も

あなたの恋は世界に一つだけの物語。もちろん主人公はあなたです。古くから伝わる童話をもとに、今のあなたの心理を読み解きましょう。実はシンプルな物語にこそ、恋に効く、とっておきのヒントが隠れているかもしれません。

この想いはどうすれば叶うのだろう…?前途多難な恋にハマったときの、あなたの恋愛スキルは?ありがちな恋の罠に陥らないためにも、今すぐ心理テストをチェックして!

■読みたいイソップ童話はどれ?
以下の中から、読んでみたい童話を1つ選択しましょう。

1 王様の耳はロバの耳
2 アリとキリギリス
3 金の斧
4 キツネと鶴のご馳走

選びましたか?それぞれの解説をご覧ください。

■1.王様の耳はロバの耳


【物語】


ロバの耳が生えていることを悟られまいと、深い帽子をかぶり続ける王様。唯一その秘密を知る床屋は、心労から病気になってしまいます。秘密を誰にも言わない代わり、井戸に「王様の耳はロバの耳」と叫んだら、その声は井戸を通じて国中に響き渡ってしまい……。王様は驚きましたが、国民に真実を打ち明け、床屋を責めることはありませんでした。めでたしめでたし。

【教訓】


我慢すると病気になることも。また、噂は思いがけないところで広まりがち。何事もいい機会と捉えて

【恋愛タイプ】


過去の悲しい恋愛の影響で心を閉ざしているかも。でも、やがては恋を実らせるタイプ

【恋愛スキル】


今は0点でも100点になる可能性あり!

【アドバイス】


あなたは、これまでの恋愛経験で繰り返ししてきた過ちを、次の恋でもしてしまいそうです。負のループにハマると意固地になるので、どんなにいいアドバイスをもらっても、サプライズでも起きない限り、うまくいかないかも。

もしも彼との関係をスムーズに進めたい、気持ちを伝えたい、今の関係がギクシャクしたり、彼を失ったりするのは嫌!と思うなら、ロバの耳を持つ王様を見習いましょう。王様が覚悟を決めて帽子を脱いだように、本来のあなたのあるべき姿を思い出し、理想の恋を取り戻して。

■2.アリとキリギリス


【物語】


夏の間、思いきり遊び暮らして楽しむキリギリスと、夏を迎えたら冬の準備に勤しむアリ。キリギリスはひと夏しか生きられないセミの比喩でもあり、冬を迎える頃には空腹のままさ迷うことに。一方、アリは暖かい家の中でのんびりと冬を越します。さて、アリとキリギリス、恋においてはどちらが正解?

【教訓】


後悔のない幸せな生き方を選ぶ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください