1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男性が「また会いたい」と思う女性の行動・会話とは…ポイントは非日常!?

ココロニプロロ / 2020年9月28日 11時55分

写真

男性が「また会いたい」と思う女性の行動・会話とは…ポイントは非日常!?

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情580】

恋活・婚活において、自己アピールは大事。でも、のっけから結婚を匂わすようなアピールをしてしまうと、必死感が漂います。そして男性に「とりあえず、なる早で誰かと結婚したいんだろうな」と思われ、ドン引きされやすいですよ。

■家庭的アピールは重いし現実的すぎる
例えば飲み会に行ったら、誰かが話を振ってくれるまで黙っているより、少しでも自己アピールをしたほうが、みんなに興味を持ってもらいやすくなります。

ただ、その自己アピールって「最近ハマってること」とか「お気に入りの映画」とかでいいんですよね。出会って早々に「私、料理上手なんです」「得意料理は〇〇です」などの家庭的アピールは要りません。

それだと、恋人を探しているというより、(誰でもいいから)結婚できる相手を探しているようで、いわゆるお見合いみたいな“婚活”以外の場で出会った男性は、かなり重いと感じてしまうんです。

■男性が惹かれるのは非現実的な雰囲気
それに「料理ができる」アピールって、ちょっと現実的すぎます。のっけから現実的な空気感を出しすぎるのは微妙です。男性は、それなりにガチで婚活していても、非現実的な雰囲気が漂う女性に惹かれやすい人が多いので。

非現実的な雰囲気に惹かれ、距離が縮まるにつれて、徐々に現実的な部分が見えてきて、改めて好きになり、交際や結婚を考える人が多いんですよ。

キャバ嬢にハマり、プロポーズする人もそうですね。キラキラした非日常の空間で、きれいなドレスを着て隣に座り、お酌をしたり、自分の話に笑ってくれたりするキャバ嬢は、たぶん、かなり浮世離れした存在です。

最初、男性はその見た目や接客に好意を抱くのですが、何度も通って打ち解け、いろいろな話をするようになると、徐々に「付き合いたい」「結婚したい」という考えになる人が多いみたい。それは、相手の非現実的な部分に惹かれて恋心が芽生え、その後、実はしっかりしていることがわかったりして本気になったからです。

■日常から離れた会話のほうが楽しい
キャバ嬢じゃない女性が、どうやって非日常的な雰囲気を出せばいいの?って話ですが、まずは、現実的なところをあからさまに出さないことが大事かと思います。

先ほどの「料理ができる」アピールもそうだけど、「野菜を買うときは、スーパーのチラシを見比べて一番安い所を選ぶ」と節約上手をほのめかしたり、掃除グッズや洗剤の話をして家事好きをアピールしたり。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください