男性が彼女に言えずにいる「おうちデート」のワガママな願い3つ

ココロニプロロ / 2020年10月25日 12時15分

写真

男性が彼女に言えずにいる「おうちデート」のワガママな願い3つ

男友達と恋バナをしていて感じるのが、僕も含め、男性って身勝手だなということ。彼女とのデート中、しばしば「マジか」と言われかねないワガママを主張しているんですよね。ただ、男性自身「これはさすがに頼めないな」と思うレベルのワガママは胸に秘めることもあります。

ぼちぼち寒くなり、おうちデートの頻度も高まる昨今。今回はそんな男性の“思ってるけど、口には出しにくい要求”について解説しましょう。

■1.食後に食器を片付けてほしい
まずは食事をした後の片付け。これ、結構あるあるな話なんですけど、やりたがらない男性は多いんですよね。もちろん、彼女に「洗い物をしといて」と言うバカはそうそういません。

ですが、内心「やってくれないかな~」と考えている男性は多いですよ。その願望を察知すれば、それだけで満足することもあるでしょう。彼女が洗うのが当たり前だと思われるとまずいから、毎回はダメですが。

女性側が食事の用意をしたなら「片付けまでするんかい!」とイラっとするかもしれませんね。この場合はさすがに不公平なので、片付けぐらいは彼氏にさせたほうがいいかと。あるいは、一度自分が料理も片付けもしたら、彼に「次はあなたの番ね」と約束を取りつけるのもあり。

まあ……僕は洗い物が好きなので自分でやりますが。むしろ人に任せると気に入らなくて、相手が見ていないときに洗い直したりします。

■2.映画鑑賞中の寝落ちなどは勘弁
それから、男性がおうちデート中にイライラしがちな彼女の言動は、一緒に映画を観ているときにスマホを見ることと寝落ちすること。

映画好きな男性は、鑑賞中にスマホをいじるって、ありえない蛮行だと思ったりもします。特に字幕映画だったら、画面を観ていないとセリフも見逃しているわけだから、そういうことを何度もされると「もういいわ」ってなりますね。

寝落ちも論外という人がいます。以前、男友達が「彼女が〇〇を観たいと言うから一緒に観たのに、寝落ちされた。ありえん」と話していて、深く同情しました。特に、男性側があまり興味のない映画だった場合は悲劇です。

え?「彼氏は映画を観てるときに寝落ちする」「鑑賞中にエッチしたがる男もいる」ですって?そういう男性もまた論外です。

■3.エッチの際は暖房を消してほしい
あと、これも口に出すとワガママになっちゃうので封印しがちな主張ですが、エッチの最中は暖房を消してほしいと思っている男性は結構多いはず。

一般的に男性のほうが筋肉量が多いし、恐らく体温も高い傾向にあるんじゃないでしょうか。その分、暑に弱いので、こういう願望を抱くわけです。

まあ、わざわざ言うのは無神経だとわかっているから我慢するけど、できれば消してほしいなぁと思いつつ、汗を拭いている男性は少なくないでしょう。暑いと、事後、抱きつかれたりするのも、つらいものがあるんですよね……。

■覚えておいて、何かのときに役立てて
といった具合に、あくまでもワガママレベルではあるのですが、男性たちが実は思っている、おうちデートの“あるある話”をしてきました。

どれもこれも、マジで自分勝手な願望なので滅多に口には出さないけれど、そう考えている男性は多いということを覚えておくと、どこかしらで役に立つかも



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング