1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

恋愛はがんばってはいけない!そのただ一つの理由は?男目線で説明しよう

ココロニプロロ / 2020年11月3日 12時15分

写真

恋愛はがんばってはいけない!そのただ一つの理由は?男目線で説明しよう

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門213】
約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただの30代リーマン。

突然だが、みなさん、恋愛はがんばるものだと思っていないだろうか?

気になる彼を振り向かせるために、あの手この手でがんばる。彼に好きになってもらうために、彼の理想の女性に近づけるようにがんばる。

今日はなんと、その当たり前だと思われている、「恋愛はがんばるもの」という考え方にモノ申させてもらおう。

奇抜なことを言って気を引きたいのではなく、ただあなたに幸せな恋愛がしてほしくて書くので、気になる人はぜひ最後まで読んでほしい。

■恋愛はがんばってはいけない
オレは、恋愛はがんばってはいけないと思っている。なぜなら恋愛は、がんばればがんばるほど上手くいかないからだ。

ところで、恋愛で努力が必要なことは、大きく分けて二つある。彼を振り向かせようとすること、彼に合わせようとすることである。

それらの努力がなぜいらないのか。一つずつ説明しよう。

■片思いの彼を振り向かせるのはムリ
なぜ彼を振り向かせようと、がんばってはいけないのか。理由は簡単。がんばったところで、彼はまず振り向かないからだ。

身も蓋もない事実を言おう。

男性が女性を好きになるかどうかの最初の段階で、あなたの努力はほとんど関係ない。あなたの外見や年齢などで、最初から決まっている。

具体的に言うと、あなたが彼から見て「かわいい」とか「年齢的にあり」とか思ってもらえれば、好きになってもらえる。そうじゃなければ、何をどうがんばったところで、好きになってもらうのはほぼムリである。

女性も、ぜんぜん見た目がタイプじゃないおじさんから、あの手この手で言い寄られても、まず好きにはならないだろう。同じようなことが、男性側にも起こるのだと思ってほしい。

自分でもひどいことを言っていると思うし、例外もないことはない。だがほとんどの場合、残念ながらこれが現実である。

■合わない人とは結局合わない
続いて、なぜ彼に合わせてはいけないのかについて説明しよう。

第一印象がOKで、好きな彼と付き合うことができた。でも、合わないことがある。LINEの頻度が少なかったり、内容がそっけなかったり。話していて、共感できないことが多々ある。

そこで何とかあなたは彼に合わせようとする。好きだから、付き合い続けたいからだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください