2021年、幸運をもたらす「手相」15選!恋愛運、結婚運、金運…

ココロニプロロ / 2021年1月1日 14時55分

写真

2021年、幸運をもたらす「手相」15選!恋愛運、結婚運、金運…

2020年も残すところあと2ヶ月。「今年は運気もイマイチだったから、来年こそは最高の1年にしたい!」と思っている人も多いのでは?

もしかしたらあなたのその願い、手相が予言しているかもしれませんよ。今回は、2021年の幸運を独り占めできる最強手相を運気別にご紹介します。さて、あなたはいくつ当てはまる?

■手相は左右どちらの手で見たらいい?
手相を見るうえで初心者が迷ってしまうのは、左右どちらの手を見たらいいかということ。基本的に手相は両手で見るのですが、慣れないうちは「右手」を中心に見ればOK。一般的に右手は後天的な運勢を、左手は先天的な運勢を見るのに適していると言われています。

手相はあなたの努力次第でいくらでも変化していくので、定期的に観察して、以前とどう変わったのか、答え合わせをするのも楽しいですよ(この記事内の画像は全て左手です。右手を見る際も、同じ線を見てください)。

■2021年「総合運」TOP3

【第1位】天下筋+太陽線



「天下筋」とは、手首から中指の付け根まで1本の縦線がまっすぐ突き抜けている線のこと。「運命線」とも呼ばれますが、付け根を越えて指先に向かって線が伸びているとさらに吉。人に使われるよりも人の上に立って成功をつかむことができる強運の線です。

また、薬指の下に太陽線があると、もはや敵なしの無双状態に。女性の場合だと男勝りになってしまいがちなので、ときには男性を立てることも忘れずに。



【第2位】ソロモンの環線


別名「幸運のリング」と呼ばれる「ソロモンの環線」は、人差し指の付け根のゆるやかなカーブの線を指します。とても珍しい手相の一つで、結婚や出世、願望成就など、近いうちに大きな幸せが訪れることを暗示しています。



【第3位】親指の付け根にグリル


「金星丘」と呼ばれるところにグリル(格子状、網目模様)がある場合は、運気が上昇してきているラッキーサイン。新しいことを始めるチャンスの時期なので、このタイミングを逃がさないで。相手の気持ちになって考えられるときでもあるため、恋愛や対人関係において幸運がもたらされるでしょう。



■2021年「恋愛運」TOP3

【第1位】玉の輿線



小指の下にある結婚線の先が上向きに伸びている方は、近い将来、玉の輿に乗れるチャンスが訪れる可能性を示唆しています。幸せな結婚ができる相とも言われ、相手に恵まれるだけでなく愛情あふれた家庭を築くことができます。芸能人や有名人との結婚も夢じゃないかも!?



【第2位】生命線に重なるモテ線


生命線の親指側に沿って2~3本ほど線がある人は、魅力がアップしているサイン。男女問わず人気者で、周囲からも好かれているのでは?また、女性は美人タイプが多いのも特徴的。あなただけが持つ魅力を最大限に発揮して、望む幸せを手に入れてください。



【第3位】寵愛線


モテ線の代表格でもある「寵愛線」は、運命線から斜め下に伸びる線のこと。寵愛線が出ているだけで十分モテるので、たとえ短くても異性に困らないほどには好かれるはず。線が長ければ長いほど異性から人気があることを意味しますが、くれぐれも八方美人にならないように注意しましょう。



■2021年「結婚運」TOP3

【第1位】結婚線の上にスター


わりと多くの人にあらわれる「スター」ですが、ずっと出ているものではなく消えたり、再び出たりします。結婚線の上にスターがあらわれた場合、あなたの理想にぴったりの相手が見つかって、トントン拍子に幸せな結婚ができることを示しています。見逃さないように日頃からこまめにチェックして。



【第2位】結婚線の先にフィッシュ


近いうちに幸運が訪れるサインの「フィッシュマーク」。これが結婚線の先に出ている場合、思ってもみない大幸運を暗示しています。ステキな結婚相手にも恵まれ、結婚後も幸せに暮らしていけるでしょう。



【第3位】結婚線がピンク色


結婚線のうちの1本が少し赤みを帯びている、もしくは結婚線が出ている周囲が色ツヤよくピンクにほんのり色づいているときは、結婚運が高まってきている証拠。フリーの人は理想の男性との出会いを期待できるし、お付き合いしている男性がいる場合は結婚に向けて具体的に動き出すでしょう。



■2021年「仕事運」TOP3

【第1位】パートナー線


中指に真っすぐ伸びる運命線の小指側から0.5~2mmほど離れて平行に沿うようにあらわれる細い線。別名「パトロン線」とも呼ばれていて、あなたを支援してくれる人が登場することを暗示しています。自分1人で決断するのではなく、信頼できる人に相談しながら進めるほうが成功を収めやすいでしょう。人とのご縁を大切にすると、さらに運気アップ!



【第2位】頭脳線から水星丘に向かって伸びる線


頭脳線から小指の下にある水星丘に向かって伸びる線は、経済感覚に優れた人に多く見られる相です。頭の回転も速くコミュニケーション能力も高いので、商品やサービスを売るのも得意。自分のアイディアや企画をお金にするなど、商才に優れたタイプです。



【第3位】向上線(希望線)


生命線を起点として人差し指or中指の付け根方向に向かって伸びる線が「向上線」です。何事にも前向きで努力を惜しまない人にあらわれやすく、目標達成のためなら一生懸命に頑張れる力があることを示しています。妥協せずひたすら努力すれば、成功を手にすることができそうです。



■2021年「金運」TOP3

【第1位】覇王線


手のひらの真ん中あたりで太陽線・財産線・運命線が交わり、途中から1本の線になっている相で、熊手のような形が特徴です。とても珍しい手相で、お金に愛されるだけでなく、増やして貯める力も兼ね備えています。最強の金運の持ち主なので、努力次第で億万長者になれる場合も。



【第2位】財産線


小指の付け根から手首に向かって下に伸びる線のことで、この線がある人はお金を貯えるだけでなく増やす能力に長けていると言われています。ただし、少しばかりケチになりがちなので、お祝いやお礼をするときなどは気持ち多めに準備するようにしましょう。



【第3位】金運線が感情線の下まで伸びている


金銭面で平均以上の恵まれた暮らしができる人にあらわれます。お金に苦労することがなく、見た目も雰囲気もゴージャスなので、周りの人の羨望の的になりそう。金運線は長ければ長いほどセレブ度もアップ。



■一つでも当てはまれば運気向上間違いなし!
今回は、数ある手相の中でも、いいとされるものをピックアップしてみましたが、いかがでしたか?

いい手相があらわれているときは、運に恵まれている時期。手相は日々、変化するものなので、運を味方につけるためにも定期的にじっくり観察するよう心がけましょう。




×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング