1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

乙女座は愛されたいのに天邪鬼…愛したい・愛されたいどっちのタイプ?【12星座別・恋愛性格マップ】

ココロニプロロ / 2021年2月3日 18時55分

写真

恋愛するなら、愛したい派? 愛されたい派? 恋愛にどちらを求めるのか、12星座別に分析すると…

今回は、12星座別の恋愛性格を、縦軸「愛情表現が多いor少ない」、横軸「愛したいor愛されたい」でマッピング! 占いサイト『ダーリン完全マニュアル』を監修すると共にYouTube『アガチャンネル』を開設するフォーチュン・ナビゲーター、阿雅佐さんの解説をお楽しみください!


12星座・恋愛性格マップ 詳細版

■牡羊座 受けより攻め!あの子をオトしたい
牡羊座男子は受けより攻めのタイプ。愛したいというより恋したい、つまり好きな女性をゲットしたいという恋愛欲求が強い人です。
相手をオトすという目標があれば、アプローチも積極的だし言葉にもガンガン出してきます。女性サイドにしてみたら、なんと情熱的な愛を囁く人だろうと目がハートになってしまうかも♡
ただしこれは、自分の手に入るまでという期限付き。相手を陥落させて無事付き合うようになったら、興味が他のターゲットに移ってしまいます。彼がよそ見をしないよう、しっかり手綱を握っておく必要がありますね!


■牡牛座 不器用な愛されたがり
牡牛座男子は愛されたがり。言葉で気持ちを伝えられても「本心かどうかわからない」と考えるため、気持ちをモノで表してもらうことを好みます。プレゼントをくれる(手に触れられる)とか、料理を作ってくれる(舌で味わえる)とか。そういう、五感に訴えるような「何か」がないとダメなのです。
自分からする愛情表現も、もっぱらプレゼント一筋。気の利いた愛の台詞は言えないので、ちょっとしたスイーツやアクセサリーなど、贈り物に気持ちを乗せて恋人に捧げます。そういう不器用なところが可愛いですよね♡


■双子座 愛の言葉をささやく
双子座男子は良くも悪くもテクニック勝負。本当はピュアな気持ちを抱いているのですが、愛を表現しようとするとつい捻った言い方をしてしまうのです。
時には何かにたとえたり、誰かの言葉を引用したり。豊かな言葉で愛を伝えてくれる割にはどこか嘘っぽく響いてしまい、信頼できないと誤解されることも。全く、損な性分ですよね。
愛したいし愛されたいけど、どっぷりの関係になっちゃうのはなんだか怖い。そんな思いから、ほどほどの愛され加減を好みます。彼の言葉には及ばないまでも、あなたからも彼への思いを言葉にしてあげてくださいね。


■蟹座 理想は、尽くし尽くされる関係
蟹座男子は尽くしたがり。好きな相手ができたら、その人のためにどんなことでもしてあげたくなります。そして複雑なことに、相手からもまた尽くしてもらいたいと思うようになるのです。
これがいい形で出れば、お互い助け合って寄り添い合える理想のカップルに。悪い形で出ると、「相手がいないと生きていけない」共依存傾向が強くなってしまうので注意が必要です。
いずれにしても、それもまた愛すればこそ。雄弁な愛情表現はできませんが、イチャイチャしたがったり甘えてきたりと、ワンコみたいに懐くケースも。底しれぬ愛の沼にハマってみるのもまた楽し♡

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください